LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワースポット

こんにちわエルモです。

IMG_3445_20130524145957.jpg


今日明治神宮を散歩していると、以前より噂に聞いていた「清正の井戸」というところに迷い込んだ。
明治神宮はオフィスから近いからよく来てたけど今日初めて見つけてしまった。

そこは有名なパワースポットらしくテレビでも紹介されてその井戸を待ち受けにするといいことがあるとか。。
ありんこさんがTOKYOに来るときはいつも来るって聞いてたから行ってみることにした。
(環境維持料500円)

そこはそこは緑があふれていて、今日は天気が良かったから光がさしてパワーがビッシビシ伝わってきた。

途中江戸時代のだんご屋さんみたいなとこがあったのでベンチで夢見るぐらい寝て、
加藤清正さんの井戸を目指した。
IMG_3446.jpg

ネットで見ると、テレビで紹介されたからか人が来すぎて人の念エネルギーが増えてしまったとか、
霊的に敏感な人はパワーはパワーでもマイナスのパワーが宿っているとか、
そこを待ち受けにしてリストラされたとか。。。

実はあんまりいい評判はないスポットらしいです。

実際に到着すると確かにそこは神秘的なエネルギーを感じましたが、
やはり普通の井戸といえば普通の井戸でした。

IMG_3449.jpg

でもそこでは必死に何かお願いする女性とか、手をつないでただボーっとしてる老夫婦とか、
その空間にいるだけでパワーを感じました。

別にそんなに遠くないけどそこに行きつくまでがなんかパワースポットな気がしました。
何かを成し遂げたり、人にはわからない所で何かを頑張ったりたりすれば、
自然とパワーは宿るような気がしました。

パワースポットにどこでもドアで行っても意味ないみたいな。

だから神とか運とか霊能力とかそんなの全然信じないけど、
それでリストラにあった人はパワースポットに振り回されて自分では何にもしてない人な気がします。
パワースポットでパワーもらう人はにはまずはその願いをかなえるために行動に移している人。


ちょっと道外れましたが、とりあえず考え事するときにはおススメスポットです。


さて、今年は会社設立10周年!!
来月の徳島旅行が楽しみです。


| LDK東京 | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琉球王国

本日のテーマは「沖縄」です。
やほーで調べてみました。

日本を代表する琉球王国「沖縄」は最高気温と最低気温の差が小さく、
もはや夏、夏、夏、冬という感じです。

11月の平均気温は22,5°、最高気温は29°、朝晩は涼しくなってきますが、
概ね半袖短パンで良いでしょう。

沖縄と言えば思い浮かぶのが…

ゴーヤ、シーサー、海、BEGIN、泡盛。

隣の席にいる、双子の弟に何が思い浮かぶか聞いてみたら…

SPEED、首里城、泡盛、海(透明感のある)。

一個目でSPEEDが出てくるサプライズ。


観光スポットはやはり美ら海水族館、万座毛、首里城etc...
万座毛は万人が座れる場所として名づけられたそうですが(毛はなんで毛なんでしょうか)
自殺の名所とも言われ戦時にいろいろと歴史がある不思議スポットのようです。

エルモは一度行ったことがありますが、とてもきれいで風が気持ちよくて素敵な場所でした。


そしてなんといっても沖縄の夜は泡盛と現地の音楽の生演奏が流れる飲み屋さんで、
まったり時間を過ごすのが楽しみの一つですね。

さて今日は29の日なのでそろそろお肉を食べに行くみたいです。
次回のテーマはもちろん「沖縄」です。




| 旅行 | 18:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期清掃

ありんこです

今日、出張から帰ってきたのですが、定期清掃(草抜き)月刊だったのを。。。
慌てて西宮市の留守宅へ伺い清掃してきました

【清掃前】
P1050282.jpg

【清掃後】
P1050287.jpg

新人の「はるー」と二人で汗だくになりながら頑張りました
めっちゃ虫と蚊が多くて、噛まれまくりました
玄関入ったら、去年買った虫よけスプレーがあるのを忘れていました

来年は完全防備で挑みます



| 未分類 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張

ありんこです

先日、小学校時代からの友人の結婚式に行ってきました

友人は、心斎橋にあるRADという美容室のオーナーなんです
中山2

実は、関西では30店舗ぐらいある有名な美容室MODE K’sのグループなんです。

友人なので、友人代表のスピーチを頼まれていました
軽くOKしたのが悲劇の始まりでした。。。

行ってビックリ 入ってビックリ
ウェスティンホテル大阪の大宴会会場じゃないですか
ちょ、ちょっと待って。。。「今日何人来るんですか?」と受付に聞くと、「250名です」。
「に、にひゃくごじゅうにん」  ムリムリ


今回は、MODEK’sの社長さんがプロデュースの結婚式ということで、新郎新婦は進行等全くしらなかったそうです。
登場したら、新婦は店長が女装していて違う男が奪いに来る寸劇があったり、神父もマネージャーがやってたり、滅茶苦茶な式でした。
普通は親族は後方だと思いますが、両親には近くで見てもらいたいという粋な計らいで最前列の端にいらっしゃいました。社長さんは初めの挨拶で謝られておられましたが、すばらしいと思いました

司会の方から(司会も社員全く気づきませんでした!ウマい!)始まってすぐですので、用意しておいてくださいって

でも、ありんこ頑張りました 自分でも出来すぎなぐらい、小さい笑いから大爆笑まで十分だったと思います
最後は、新郎新婦に一言。「歩」と「辛」の言葉エピソードを

若いスタッフから、来週結婚式でスピーチなんで、マネしたいのでエピソード教えてくださいって言われちゃいました みんな感動してましたね

MODEK’s社長さんからも終わってから、握手を求められ、「君のスピーチ最高だったよ」って


中山おめでとう
中山1

新婦の親族は北海道から来ていたみたいですが、「面白いし、また大阪の結婚式来たいね」って。
いやいや、こんな結婚式ないです!今回は特別ですよって教えてあげました

| 未分類 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチ流

そろそろゴルフ解禁のありんこです

先日、取引先のミズノ株式会社さんへ訪問に伺いました。
前回は、グローブ等の野球商品を紹介させていただきましたが、今回はコレです

ホンダ1

サッカーの本田圭佑選手です
マンUに決まった香川選手もカッコいいですが、やっぱり大阪人の本田でしょ

サイン入り
ホンダ2

グローブと同様に触れます 軽っ
ホンダ3

一流選手の道具は特別ですね


こんなんもありました
サイン1

わかりますか
ミズノさんに訪問した選手のサインです。
サイン2

イチロー選手も来てるんですね
たまたま会わへんかな。。。


| 未分類 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

