LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期清掃

ありんこです

今日、出張から帰ってきたのですが、定期清掃(草抜き)月刊だったのを。。。
慌てて西宮市の留守宅へ伺い清掃してきました

【清掃前】
P1050282.jpg

【清掃後】
P1050287.jpg

新人の「はるー」と二人で汗だくになりながら頑張りました
めっちゃ虫と蚊が多くて、噛まれまくりました
玄関入ったら、去年買った虫よけスプレーがあるのを忘れていました

来年は完全防備で挑みます




| 未分類 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張

ありんこです

先日、小学校時代からの友人の結婚式に行ってきました

友人は、心斎橋にあるRADという美容室のオーナーなんです
中山2

実は、関西では30店舗ぐらいある有名な美容室MODE K’sのグループなんです。

友人なので、友人代表のスピーチを頼まれていました
軽くOKしたのが悲劇の始まりでした。。。

行ってビックリ 入ってビックリ
ウェスティンホテル大阪の大宴会会場じゃないですか
ちょ、ちょっと待って。。。「今日何人来るんですか?」と受付に聞くと、「250名です」。
「に、にひゃくごじゅうにん」  ムリムリ


今回は、MODEK’sの社長さんがプロデュースの結婚式ということで、新郎新婦は進行等全くしらなかったそうです。
登場したら、新婦は店長が女装していて違う男が奪いに来る寸劇があったり、神父もマネージャーがやってたり、滅茶苦茶な式でした。
普通は親族は後方だと思いますが、両親には近くで見てもらいたいという粋な計らいで最前列の端にいらっしゃいました。社長さんは初めの挨拶で謝られておられましたが、すばらしいと思いました

司会の方から(司会も社員全く気づきませんでした!ウマい!)始まってすぐですので、用意しておいてくださいって

でも、ありんこ頑張りました 自分でも出来すぎなぐらい、小さい笑いから大爆笑まで十分だったと思います
最後は、新郎新婦に一言。「歩」と「辛」の言葉エピソードを

若いスタッフから、来週結婚式でスピーチなんで、マネしたいのでエピソード教えてくださいって言われちゃいました みんな感動してましたね

MODEK’s社長さんからも終わってから、握手を求められ、「君のスピーチ最高だったよ」って


中山おめでとう
中山1

新婦の親族は北海道から来ていたみたいですが、「面白いし、また大阪の結婚式来たいね」って。
いやいや、こんな結婚式ないです!今回は特別ですよって教えてあげました

| 未分類 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチ流

そろそろゴルフ解禁のありんこです

先日、取引先のミズノ株式会社さんへ訪問に伺いました。
前回は、グローブ等の野球商品を紹介させていただきましたが、今回はコレです

ホンダ1

サッカーの本田圭佑選手です
マンUに決まった香川選手もカッコいいですが、やっぱり大阪人の本田でしょ

サイン入り
ホンダ2

グローブと同様に触れます 軽っ
ホンダ3

一流選手の道具は特別ですね


こんなんもありました
サイン1

わかりますか
ミズノさんに訪問した選手のサインです。
サイン2

イチロー選手も来てるんですね
たまたま会わへんかな。。。


| 未分類 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先輩

全米オープン

お久しぶりです。ありんこです

やっと全米オープン終わりましたね。。。ご存じない ゴルフです

現在、日本で賞金ランキング1位の藤田寛之さんを応援していました
石川遼くん1打足りずで残念でしたね
ありんこと同じ年のタイガー・ウッズが優勝すると思ったのですが。。。
4日間ずっと見ていたので寝不足です

藤田さんというより、前にも紹介した梅原先輩です

マスターズもそうですが、あの舞台で戦ってる先輩かっこいいです


テレビでは伝わらないことも書いているので見てみてください
藤田寛之専属キャディ・梅原敦の全米OPレポート

これからも応援していますので頑張ってください

| 未分類 | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのドラゴン

こんにちわ。

LDK虹部副部長のエルモです。

昨日のゲリラ豪雨あがりに会社の窓からきれいな虹が出ました。


さて、なぜは虹は虫に工と書くのでしょうか…?
見れば見るほどrainbowには見えない漢字です。
三択クイズ!!(wiki禁止)

1、昔、虫が工作したと言われていたから。
2、ある虫が出ると虹が出るという言い伝えから。
3、古代虹は蛇の一種だと思われていたから。

正解は…どぅるるrぅrlるlるlる(ドラムロール)



IMG_2037.jpg



3番!!

古代中国では虹はきれいな竜だと言われていたそうです。
竜は蛇の親玉と言われ昇天した姿と言われており、天と地を結ぶ工という字と合わせたようです。

たぶんまだ虹を「雨上がりのドラゴン」と思ってる人はいないと思いますが、
科学では虹の原理は解明されているにもかかわらず、この漢字が今も流通しているって素敵ですね。


| 未分類 | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

