LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたりや??

こってり王子こと『ありんこ』です

タイトル『あたりや』 微妙な、飯屋とは思えないぐらい怖い店名ですが味は保証します
今日は珍しく蕎麦を食べに、となりの駅「東三国」まで車できました
実は3回目の来店なのですが、過去2回は休日と休憩中ということで残念ながら食べれませんでした
食べたことないのですが、100%美味しいやろっていう店構えなんです

あたりや外観

古い一軒家を改装してるのですが、いい雰囲気を出してるのです

メニューを見て迷いましたが、「鴨つけ汁そば」にすることにしました

あたりや蕎麦

うまぁ

ん・・・これは、二八やね
二八蕎麦(にはち そば)とは、蕎麦の作り方の1種。蕎麦は一般に、蕎麦の実の粉末(蕎麦粉)だけで作る蕎麦(十割蕎麦)と、蕎麦粉に小麦粉や長芋などのつなぎを加えた混合粉の蕎麦に別れるが、蕎麦粉8:小麦粉2(内二八)で打った蕎麦の総称を二八蕎麦と呼び、混合蕎麦粉の割合として最も一般的に普及した。また、蕎麦粉10:小麦粉2を外二八という。

季節的に暑くなってきたので、次はざるソバを食べたいですね

駅から10分ぐらい離れてますので行く前に場所を確認してくださいね


【あたり屋】
住所: 大阪市淀川区東三国5-11-22
電話番号: 06-6391-8585
営業時間: 11:30AM~2:30PM 6:00PM~10:00PM
定休日: 火休



| うどん・そば | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味うどん!

京橋はええとこだっせグランシャトーへいらっしゃいって言ってわかるのは関西人だけですよね

今日は仕事で京橋へ来ました~
京橋は。。。ホンマ古い街で大阪って感じのところなんですが、そんな下町に大好きなうどん屋があります
その名もはがくれここのうどんがうまいんですわ
梅田に本店があるのですが、いつも行列ができてすごい人です
僕の友達は、ここの最高記録保持者なんですよ追加追加で合計ナント
8玉食べました~
さすがに見ていて気分も。。。

味は最高です僕はいつも生しょうゆうどんにかやくご飯のセットです
これ最高ですから皆さんも是非食べてみてください

はがくれうどん


はがくれ

| うどん・そば | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪急豊中駅すぐの麺処

本当は行きたいラーメン屋さんがお休みで、おなかが空いていたので、
豊中駅近くに美味しおそば屋さんがあるこをおもいだして、入ってみました。まつ本1
お昼を少し過ぎていたのに・・・並んでいましたよ
まつ本2
天ざる 大きな海老天です。
まつ本3
かも南蛮そば お肉がやわらかくおだしがきいていました。
実は、カツ丼も美味しいそうです


麺処  まつ本
豊中市玉井町1-3-12  
  TEL 06-6841-3115  

| うどん・そば | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

