LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京出張

こんにちは ありんこです

昨日まで仕事で東京に行ってました
取引先の方には、いろんな意味で大変お世話になりありがとうございました

初日は、歌舞伎町にある“やきとん”&“黒おでん”かぶきちょう酒家に連れて行っていただきました
静岡名物『黒おでん』おいしかったです
でも、このあと。。。

黒おでん

いつもは新宿に宿泊するのですが、今回は予約が出来なかったのでサラリーマンの街「新橋」に宿泊することにしました。
でも行ってビックリロビーから東京タワーが見えるじゃないですか
東京って感じでいいですね

東京タワー

翌日、取引先の応接室から都庁が見えたので撮ってしまいました
改めて東京は凄いですよね

都庁

今回は、いつも以上にタイトなスケジュールだったのですが、どうしても行きたい場所がありました が、どう考えても行く時間がないので、最終日の朝6時に起きて行くことにしました

その場所とは。。。

お台場潮風公園(ガンダムプロジェクト)です

7時にお台場に到着したのですが、スーツ姿で汗だくで興奮しまくりでした
写真見ます しゃーないですね

まずは駅の最後尾からのショット
G14.jpg

G13.jpg

G10.jpg

でかっ
G2.jpg

アップをどうぞ
G11.jpg

後ろもかっこいいですよね~
G8.jpg

携帯の待受けに使ってます
G5.jpg

心残りは、夜にライトアップされるらしく見れないのが残念です

総重量38t、高さ18mの1/1実物大ですよ
こんなデカイんですよ
ガンダム世代の人にとっては感動すると思いますので機会があれば是非行ってください
8月31日(月)までですのでお急ぎくださいね






| 仕事 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車

こんばんわ、こってり王子ありんこです

今日は大阪市営地下鉄についてお話させていただきます
電車マップとかで路線図を目にすることも多いと思いますが、線に色がついているのに気づいていましたか
御堂筋線は赤色、千日前線はピンク色という風になっていますが実は意味があったのです

御堂筋線 - 大阪の「大動脈」ということで赤(臙脂色)
谷町線 - 沿線に四天王寺など寺が多いため高僧の袈裟の色から紫(京紫)
四つ橋線 - 御堂筋線に対し「静脈」であり、また海寄りを走ることから青(縹色)
中央線 - 大阪城公園の側を通ることから同公園の木々をイメージした緑
千日前線 - 夜の繁華街の下を通ることからネオンをイメージした桃色(紅梅色)
堺筋線 - 直通運転する阪急線に合わせて茶色(ビビットブラウンであり阪急マルーンではない)
長堀鶴見緑地線 - 鶴見緑地で開催された国際花と緑の博覧会のテーマカラーである黄緑(萌黄色)
今里筋線 - 暖かさをイメージしたゴールデンオレンジ(柑子色)

へぇ~って感じじゃないですか

お部屋探しの際に参考にしてくださいね

最近食べログのUPが少ないとクレームがきてます
また掲載しますので、もうしばらくお待ちください

| 仕事 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入社員

今日は社員の紹介をしたいと思います
今後シリーズ化できればと思っておりますのでご期待ください

トップバッターは新入社員の栢木良大です。
先月入社したての新人ですが、若々しく元気に接客対応含め案内をしてくれるはずです。
暖かく見守ってやってください
20090302223919.jpg

よろしくお願いいたします。

| 仕事 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所

昨日と今日の2日間で事務所の内装工事を行いました
今までは、事務所の中が丸見えの状態だったため食事中に来客があると。。。って感じで焦ることもしばしば

グリーンを基調にキレイに仕上げていただきました
ん~いい感じ

内装業者のみなさん2日間お疲れ様でした

新しい事務所で、お客様のご来店お待ちしております

画像 005

| 仕事 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザエさん家の間取り?

今日yahoo!に興味深い記事が載ってました。
磯野家の間取りをリノベーション(再生)してみようみたいな・・・
どうでもいいやんと思ったのですが、興味を持ち始めてしまいました

【磯野家間取り】

image01.jpg

広さは約32坪の平屋です ん・・・昔の間取りですね
でも平屋って贅沢ですよね~

間取りをリノベーションしましたと載っていましたが・・・
image02.jpg

おっと言いたいところですが、客間を中庭に変更しただけやん
私的にはちょっとパスって感じです
一応不動産屋ですので間取り等にはうるさいです

職業病というか、自分の部屋を借りるときや買う時は妥協できなくなるので、予想金額を
オーバーしてしまう事が多いです
それ以外で言うと、他人の家に行った時に「家賃○○万ぐらい?」って聞いてしまいます
失礼ですよね~
でもほとんど当たってるとこが怖いです

| 仕事 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

