LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直島☆

アートの島、直島☆いってまいりました

写真は草間ヤヨイさんの黄色いかぼちゃです

後ろには瀬戸内海の海を挟んで岡山が見えます

夜はライトアップされてとてもきれいです

かぼちゃ

直島にはこんなふうに、自然と融合したオブジェや美術館がたくさんあり、観光地としても人気のスポットとなっています

大阪から3時間くらいなので、日帰りでもいいから又絶対いきたいと思います

| 遊ぶ | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江坂 パン La pain

今日のランチはパンです。

いろんな種類が食べたいから、
こんな風にしてみました★
紙皿ですみません

パン一覧

江坂にあるパン屋さんでオススメは「La pain」さんですね。

デニッシュのパンがおすすめとか?

どれもおいしかったですが、

200809271241001.jpg

これは上にポテトがのっていて、
しかも隠し味に「海苔」がはさんでありました。
やる……

チョコバナナ

このパンはね、
チョコバナナなんですけど、上の部分がパイ生地なんです

う~ん、
デリシャスデリシャス

ぜひお試しいだだきたいっ

『La・pan』

[交通]
地下鉄御堂筋線江坂駅1番出口から東へ。ローソンの角を北へ。江坂郵便局の角を右折し、1筋目を越えた右側。徒歩5分

| 洋食全般 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江坂 スイーツ タカトラのシュークリーム

芦屋タカトラが江坂でも買うことができます。
お店ではエルメスの食器が使われていて、雰囲気も大人っぽい…


今回は、お店人気のシュークリームのうち3種類をご紹介。


あつーーーーく熱したお湯でナイフをあたためると、
綺麗に切れます。


と、あまりにスパッときれたので、嬉しくてプチ情報

シンプル
プレーン

クッキー
クッキー
パイ
パイ

タケトラ

お呼ばれしたときのお土産に★
ちょっと贅沢な日のおやつに★

ぜひぜひお試しあれぃ

タカトラ
吹田市豊津町10-15
東急ライフプラザブーミン1F

| スイーツ・おかし | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江坂 スイーツ 36STICS

 じゃがじゃーん 

200809221308000.jpg

とんねるずの番組で紹介されていたというケーキ

ずばり、1ブロック(?単位が分からない…)1500円で、8切れとれましたよ

もう少し小さめにカットして、コーヒータイムにちょこっと添えてもいいかなーー

200809221332000.jpg

お店は江坂の東急江坂ビルにあります。

他にもスティックケーキがたくさんあって、
どれも美味しいそう♪

36STICS
TEL 06-6310-9710
営業時間 10:00~20:00

| スイーツ・おかし | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑地公園 イタリアン Cafe La Zucca

すみません、
デザートだけですが…

すんごい美味しくって、
食べることに終始してしまいました

ディナーコースをいただいたのですが、
3200円で、ものすごいボリューム

200809202004000.jpg

店員さんも、とても親切で、気持ちよいお食事タイムをすごすことができました。

店内の雰囲気も素敵ですよ

『Cafe La Zucca』
豊中市寺内2-13-1 2F
TEL&FAX 06-6862-5889
定休日:毎週月曜日

ディナー

ランチ

| スイーツ・おかし | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹田市 スイーツ らふれーず

先輩が良く、会社のみんなにお菓子をご馳走してくれます


チーズ

チョコチーズ

今日はらふれーずのチーズケーキ

し…………………っとり…、
ふん~~~~~~わり~、
めーーーーーーーーちゃ、


おいしい

お値段もお手ごろで、一つ130円です!

お土産に、おやつに、
ぜひぜひお試しあれ


『らふれーず』
06-6388-9980
無休
営業時間9:30~20:00

| スイーツ・おかし | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロレスタのネイチャードーナツ

おみやにドーナツをいただきました
素材の全てにこだわりのあるドーナツ☆

ドーナツ

なんでもお母さんが、子供たちのために作ったというのが始まりのたっぷりのドーナツ

素敵ですね

そしてとっても美味しかったですよ

箱


『フロレスタ』
そごう心斎橋本店B1F
TEL 06-6281-3111
※ その他支店はホームぺージにてご確認ください。

| スイーツ・おかし | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行列のできるバームクーヘン

バームクーヘン
阪神百貨店でいつも並ばないと買えない、クラブハリエのバームクーヘン
久しぶりに開店の5分程前だったので、まだ並んでいる人も5~6人、
すぐに買えそうと並びました。
やっぱり、しっとりとして、甘すぎず、美味しかったです



   阪神百貨店 地下1F
   クラブハリエ

| スイーツ・おかし | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずのケーキ

会社の近くにできたニューオープンのケーキ屋さん
SIROP D'ERABLE(シロ・デラブル)=フランス語でメイプルシロップ、
ショートケーキ、デコレーションケーキ、焼き菓子、パイ類と豊富です
ユズ
お皿はお友達の作品なんです
柚子のケーキ、柚子の味のムースで、すっきりなお味でした


ティラミス
ティラミス


吹田市江の木町5-3 レーベンハウス江坂1F

| スイーツ・おかし | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高槻市 カレー 『ロイヤルリッチ』

ロイヤルリッチというカレー屋さんに行ってきました。
カツカレー丼というものを頼んだのですが、
ボリュームとお値段に大満足

カレーにスパイシーなソースがアクセントでかかっているようです。
カツも食べ応えがあって、いいですねぇ

表ドア
カツカレー丼
メニュー

メニューが切れてしまっていますが、
参考に☆

ロイヤルリッチ
tel 072-695-8649
月~金 12:00~13:45
      18:00~23:00
土    18:00~21:00
※ 定休日 日、祝日

| カレー | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃のタルト

以前、ちちんぷいぷいで紹介された、桃のタルト630円
桃をひとつ丸ごと使い、生クリームとも相性がよく、ジューシーでした
P1000282.jpg


今、旬のメロンゼリーもおいしそうでした
P1000283.jpg

大丸・大阪心斎橋店 本館地下2階
KAGUNO-KONOMI

| スイーツ・おかし | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tinas Cafe

tinas cafe1
tinas cafe3

会社の近くなので、よくランチしに行きます。ロコモコドライカレーがうまいです。
夜も遅くまでやっていて、会社のメンバーと仕事の話はたいがいここですね。重い話が南国の雰囲気でちょうど調和されて?

大阪府吹田市江の木町1−15  tel:06-6385-8909‎

| 洋食全般 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かどや飯店

kadoya2.jpg
kadoya1.jpg
麻雀定例会の帰り、バカ勝ちしたので、朝2時ごろ、ふらっと一人で寄りました。
空港の近くで、結構有名店です。揚げ物、餃子、丼物どれでもうまいですが、エビ好きにはこれはたまりません。

池田市空港1-5-26  tel:06-6853-8320‎

| 食べる | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿倍野区 オムライス 『北極星』

大阪阿倍野の新宿ごちそうビルに行ってきました。

そこに入っている『北極星』というオムライス屋さんで、”クリームコロッケのきのこオムライス”(¥950)を食べました

オムライス 北極星

北極星

コロッケめっちゃおいしいし、
たまごはいやらしくないフワフワさ

う~ん
デリシャス☆

ぜひ一度ご賞味あれ

♪オムライスの北極星♪
am10:00~pm9:30(年中無休)
大阪府阿倍野区阿倍野筋1-1-61
(新宿ごちそうビルF)
その他支店情報

| オムライス | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレー 吹田市『ザ・トイズキッチン・リブリエ』

以前も、えぇ定食ブログでアップされていたこのお店。
今度は違うメニューを試しました

以前の記事 クリック☆
カレー

フレンチカレー(\800)です。

パスタ

トマトとモツァレラチーズのパスタ(\800)です。
(カトラリーまで写してしまってスミマセン…

本場の味(!?) 
オリーブオイルが結構きいていましたね☆

おいしかったです


【ザ・トイズキッチン・リブリエ】

住所 : 吹田市江の木町5-8

電話 : 06-6368-7702

営業時間 : 11:30-13:30(LO)、18:00-1:30(LO)

| カレー | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

