LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宅配スイーツ中百舌鳥

スイーを宅配してもらえるなんて・・・ちょっと便利
しかも、種類も豊富で、お店はカフェにもなっているので、
色々、味わえますね
P1020267.jpg
今日は、かわいい陶器にはいったムースがお気に入りです

Patisserie Angela
http://www.angela-sweets.com/

| スイーツ・おかし | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBCin京セラドーム☆

行ってきました~
WBCの強化試合in京セラドーム

インターネットではチッケトがプレミアものになっていたそうですが、
運良く友人から誘いの連絡がありまして、、、
野球ファンの皆様、すみません

あのイチローさんも松坂投手も見れるということで
かなりテンション高く会場へ、、、
外野席だったので、選手はかなり遠くでしたが、生でみるとやっぱりみなさんすごく大きかったんです~

イチローさんもかなり遠目でしたがスーパースターを生で見れて、
プロの方々の一流の空気が味わえたので、大満足です

試合はオーストラリアの応援をしたくなるほど日本の圧勝でしたね
今後もスポーツ観戦に行った際はブログアップいたします

| スポーツ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な名前!?

昨日に引き続き、今日も京橋に来ました昨日決めたお客さんの代わりに採寸に来たのです

天気も良かったので、ドライブ気分で鼻歌を歌いながら何気なく見た看板にビックリ

回転20090221115941

『ありんこ』って ちゃりんことかけてんのと思いながらも、そんなことではなくて。。。
実は僕の小学校のあだ名なんです

なんか懐かしかったです

| 遊ぶ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味うどん!

京橋はええとこだっせグランシャトーへいらっしゃいって言ってわかるのは関西人だけですよね

今日は仕事で京橋へ来ました~
京橋は。。。ホンマ古い街で大阪って感じのところなんですが、そんな下町に大好きなうどん屋があります
その名もはがくれここのうどんがうまいんですわ
梅田に本店があるのですが、いつも行列ができてすごい人です
僕の友達は、ここの最高記録保持者なんですよ追加追加で合計ナント
8玉食べました~
さすがに見ていて気分も。。。

味は最高です僕はいつも生しょうゆうどんにかやくご飯のセットです
これ最高ですから皆さんも是非食べてみてください

はがくれうどん


はがくれ

| うどん・そば | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃山台 福将軍

うわさに聞いて、九州ラーメンでとんこつでも、あっさりしているとか・・・
食べに行ってみました。
ランチタイムを少し過ぎていたので、並ばずにはいれました
看板
九州ラーメン600円、麺が多めです。ラーメン
へた丼(ミニで400円)焼き豚のへたで、タレがかかっています。
ヘタ丼
お持ち帰りに、ラーメンもOKとか 麺とスープと具も用意していただけるそうですよ

九州ラーメン 福将軍

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002197202/M0027001830/

| ラーメン | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス懐石料理 去来花

素敵なお店が、神戸にあると誘われて行ってきました。
そこは、オーキッドコート・・・よくアットホームさんの資料で見ていました。
これが、分譲マンションなんですね
外観
外観2
本当に素敵な建物です
この1階にお店はあります。
店内もまた素敵
店内
今日はランチで前菜、スープ、お魚料理、お肉料理、スイーツのコースです
前菜
よこわ、いか、たこ、あわび、ずわいがに、サーモンとたくさんの魚介が入ってます。
スープ
スープはカリフラワー、癖がなくて、めずらしい一品
魚
天然かれい・・・ソースはバター効いて、パンにぴったり
お肉
お肉は牛ヒレです(牛たんの赤ワインソース煮とチョイスできました)
スイーツワゴン
スイーツ
最後にスイーツはワゴンできました
しかも、お好きなだけどうぞ・・・なんて言われて、チョコレートケーキが一番でした





去来花
http://www.kyoraika.co.jp/

| 洋食全般 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QUARTER POUNDER

皆さん食べましたかマクドナルドのクォーターパウンダー
今日ドライブスルーしちゃいました

ダブルクォーターパウンダー・チーズ
マクド
何か写真下手ですね

まぁボリュームすごいですけど、僕には丁度でした
今までだと足りなかったので、このぐらいの量があると嬉しいです
今度はちゃんとした写真アップしますのでお許しください

| 食べる | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は無鉄砲本店!

いや~ほんと無鉄砲が好きですね~
またまた仕事で奈良に来てまして、先日は豚の骨に行きましたので今回は久しぶりに本店にやってきました 2~3年ぶりだと思いますが、相変わらずの行列でした

回転20090214125620

でも本店だけあってウマイこれぞトンコツって感じです
ここのラーメンを食べると他のラーメンが物足りなくて。。。っていうぐらい濃いです女性の方は厳しいかと思いきや、結構女性の人も並んでましたよ
隣の女性の方は、スープ飲み干してましたし僕も完敗って感じです
トントツ好きの方は一回行ってみてください
大阪は大国町にありますので是非ご賞味あれ

回転20090214124838


無鉄砲
定休日は店舗ごとに違いますので、ホームページにてご確認ください。

| ラーメン | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製麺のつけ麺!大吾郎商店

福島の取引先を訪問した帰りに、久しぶりにつけ麺を食べようと思い『大吾郎商店』に行きました。
ここはよく、テレビにも出ていて、タレントのサインが壁一面に張ってあります。
ただ、場所が駅から遠いため徒歩では少し厳しいかもしれませんよ

回転20090212115005

丁度着いたのが、11時20分であと10分でオープンでしたので一番乗りでした。
何か気分いいですねっと思ってたら、「○○さん」と僕の名前を呼ぶ声が。。。
なんと昨年までLDKで働いていた社員が働いているじゃないですかそんな事ってあるんですね
おいしかったのですが、知り合いが作ってると思うと。。。
でもおいしいので、皆さんも行ってください。
鶏飯も抜群にうまいですよ

回転20090212114029


大吾郎商店

住所:大阪市北区大淀中4-15-15

TEL:06-6458-5236

定休日:日曜・祝日

| ラーメン | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またも復活!プリンパフェ!

いや~またまた復活しましたね
ミニストップのプリンパフェうまいんですよね~
誰が考えたんでしょう表彰もんですよ
年甲斐もなく、「プリンパフェください」と注文するのが恥ずかしいです。。。

20090212234836.jpg

| 未分類 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味!とんこつラーメン!

今日は仕事で奈良にきましたので、大好きなラーメン屋の奈良店にきました
大阪に店舗の無いときは、よく車で高速に乗って行ったものです
でも、その後奈良店は閉店してしまい、新しく出店した京都(奈良との県境ですが・・・)が本店になってしまい少し残念な気持ちになりました
でも去年復活したらしく、行ってみたかったのですが本当に奈良店は休みが多く、タイミングがあわなかったのですが、ついに、ついに念願の奈良店(豚の骨)に行ける日が来ました
が、すごい行列30分ぐらいは待ったと思います。

大阪はオプションがほとんど無いのですが、奈良店は『煮たまご』があるじゃないですか
たまごに替玉、ごはんとフルコースに満足の昼食でした

ラーメン



豚の骨(無鉄砲)
奈良県大和郡山市上三橋町152-1
【TEL】
0743-52-6440
【営業時間】
昼の部:11:00-15:00(売切れ次第)
夜の部:18:00-23:00(売切れ次第)
【定休日】
休みが多いのでHPで確認してください

| ラーメン | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごのタルト

今はやっぱり、いちごのスイーツがきになります
季節ごとにたっぷりのフルーツを使ってタルトがでてきます。
おおきないちごがたくさんのっていて、タルトがサクサクです
P1020199.jpg
1日限定でチーズケーキもありますが、焼き菓子のチーズケーキと
エスカルゴと言う、パイもおすすめです
P1020109.jpg


グラマシーニューヨーク
http://www.plaisir-co.com/

| スイーツ・おかし | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分ロール

2月3日は節分の日で、巻き寿司のまるかぶり
ですが、最近はこんなものもあるみたいです。
画像 001
画像 006
生地はチョコスポンジ、クリームは生チョコでした
普段、このお店のロールケーキは純生ロールケーキが定番で、
看板に節分ロールを見つけて、寄ってみました

ナツロウ
http://www.nau-now.com/cake/natsuro/

| スイーツ・おかし | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

