LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の対決!

こんばんわ 毎日残業で疲れ気味の、こってり王子です

朝は、朝マック昼はモスバーガーとマジでやばくなってきました
でも繁忙期もあと少し 終われば、野球にゴルフにスポーツ三昧と行きますよ

ところで、今この時間(21:45)に世紀の対決が行われているのご存知ですか
WBCではないですよ 

ルパン三世VS名探偵コナンの対決なんです
ルパンコナン


最高ですよね こんな対決絶対見れないですよDVD予約したので帰って早く見たいです

でもですよ、コナンは推理して犯人を見つけるのが名探偵といわれる所以じゃないですか、でもルパンは泥棒ですから犯人ってわかってるじゃないですか・・・どういう登場か楽しみです

余談ですが峰不二子の3サイズは、B 99.9・W 55.5・H 88.8なんですよ



| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江坂に上等カレー

社内でよく耳にする上等カレー
江坂にやってきました
お持ち帰りができて、ランチの店内が混んでいる時にはいいですね
今日はチーズをトッピングしました。
一口食べると、甘ーいのが、どんどん辛くなります
でも、それが美味しいです。
カレー



上等カレー

http://www.tokumasa.net/

| カレー | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球

こってり王子こと、ありんこです

今日は食べログではありませんよ
昨日、第81回選抜高等学校野球大会が開会され、公言通り阪神甲子園球場へ行ってきました
開会式は9時からだったのですが、いい席を確保するため7時45分に到着
ところが、大行列バックネット裏チケット完売内野自由席完売アルプス完売
結局、一番高い中央特別席のチケットを購入しました

チケット

こんなポジションです
甲子園


後から知ったのですが、満員で入場制限になり第一試合開始時には入れなかったそうです

すばらしい天気と大観衆の見守る中開会式が始まりました

開会式


我が母校金光大阪です

金光行進


対戦相手は、中国地方の優勝チーム『倉敷工業高校』です。
緊張の中、プレイボール

初回いきなり2点先制も、1回裏に1点を取られ乱打戦の気配が。。。
やってくれました
記念すべき新甲子園第1号ホームラン
image07.jpg

その後も追加点を重ね、3点リードでむかえた9回裏。まさかの。。。同点
開幕戦から延長戦突入
12回表、犠牲フライで1点追加あと1回抑えれば念願の初勝利と思っていたら

倉敷

11対10の逆転サヨナラ負けです
残念な結果に終わってしまいましたが、すばらしい試合でした
僕の周辺の観客は皆総立ちで拍手です
くやしいと思いますが、また夏もあるのでしっかり鍛えなおして、また甲子園に来てほしいです。
倉敷工の選手は頑張って勝ちあがってほしいものです

甲子園に連れてきてもらったうえに、こんな感動させてもらって感謝です
金光大阪の選手には胸をはって帰ってほしいと思います
ガンバレ金光大阪

| スポーツ | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今話題の・・・

こってり王子です
皆さんご存知ですか島田紳助さんがTVで美味い!と言ってブレークしているコンビニの商品

ファミリーマートの『Wクリームエクレア

Wクリーム

いや~こってり
実は王子、めちゃめちゃ生クリームが大好きなんです

でもよくできてます
チョコとカスタードクリームとホイップクリームの3つが奏でる絶妙なハーモニー
これで150円は安いと思います

売り切れ中が多いので、朝一が狙い目です

| スイーツ・おかし | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋?ラーメン?

こんばんわ 最近ますます体重が増えてきた、こってり王子です

最近つけ麺にはまっていて、東大阪市の清正という最近オープンしたお店に行きました
注文してビックリ 鍋ですか
炎が

清正

アツアツのつけ汁に、コシのある太麺をつけ、一気にすする
なんか楽しい~
っていうか鍋

ラーメン好きには・・・
でもおいしかったです


麺家 清正

東大阪市上小阪3-4-3
TEL 06-6727-7739
定休日 火曜日

| ラーメン | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦!

第81回選抜高校野球大会の抽選会が本日行われ、我が母校『金光大阪高校』は、ナント1番くじを引いてしましました
開会式直後の第一試合なのです

大会は3/21(土)からですが、負ければ1日で楽しみも終わりです
何とか勝って校歌歌います
そして、2回戦は一昨年夏の甲子園で負けた、鹿児島県代表『神村学園』にリベンジです

会社の皆さんすみません 21日の午前中は甲子園に応援に行きますのでお許しください

甲子園に行った際には、甲子園名物をこってり王子が特集します

皆さんも『金光大阪』を応援してください 

| 遊ぶ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様こんばんわ
エル・ディー・ケイの『ころがし』です
最近ではようやく仕事にも慣れてきて職場の皆様とも仲良くやっております

200903112213000.jpg

しかしながらばたばたして忙しいせいか寝不足です
皆様も経験あるとは思いますけど夢でも仕事しちゃってることってありませんか
最近よく見ちゃうんですよねぇぇぇ(笑)
こうなったら夢の中でも給料もらっちゃいますよっ

| 未分類 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトロなカレー!?

こんばんわ こってり王子こと、ありんこです
前回のブログに横顔が載ってて焦りましたまぁ初登場ということで

今日は案内で大阪市西区の九条という町へ行きました。
ここは、ほんまに下町って感じです 古い商店街がある中に、昔でいう遊郭なんかもあったり、かと思えば大阪ドームも近くにあるのです何かすごいところですよね

そんな九条にレトロな喫茶店があるのです
その名も『七番館』よくありそうな名前やん
でも皆さん、名前だけでは判断しないでくださいこの店は、約40年間カレーとコーヒーのみで経営しているそうですすごくないですか

こんな店です

回転20090308161308

正直、すごいですよね

店の中の写真は無いのですが、カウンターのみで取材は一切拒否
そんなお店のマスターは気前のいいお母さんでした

注文したのは、ビーフカレー
回転20090308155833

量も多いのですが、コクもあり辛さも丁度ですインドカレーは辛いそうですので好きな方はインドカレーを注文してください。
お母さんが、手作りの漬物を出してくれたり、食後に煎茶を入れていただき、王子感激です
でも、ここには伝説の飲み物があるんです その名も『ロイヤルティー
ロイヤルミルクティーの間違いやろ?と思ったあなた間違いです

ロイヤルティーとは、レモンのスライスを10枚ぐらいグラスに入れ、紅茶エキス&炭酸水を注ぎ、レモンをザクザクを潰しながらかき回すそうです お母さんが話してくれました
時間が無くて今回は飲めませんでしたが、次回は飲んでUPしますのでお待ちください


【七番館】
住所 : 大阪市西区九条1-17-12
電話 : 06-6582-1587
定休日 : 火


| カレー | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こってり

皆様こんばんわ
ありんこ王子ことこってりです200903062224000.jpg
あっ間違えましたおおおー
今日の晩御飯は焼肉定食&ピザ(笑)
おいしそうに食べてますねぇぇぇ
どこまでいくのか『こってり王子』
体には気をつけなきゃいけないおおおー
皆様も健康には気をつけて下さいね
ちなみに上の写真は実在の『こってり王子』です。
BYころがし

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたラーメン!!!

皆様こんばんわ
ころがしこと『ころがし・・・』です。あえて・・・は伏せておきます
と、いいますかまたまた今晩はラーメンを食べに行きました。
200903042225000.jpg
今日は『九州ラーメンとっかり』上新庄の方にあるラーメン屋さんです
普段はこってり系しか食べないんですが今日は珍しく塩ラーメンです
スープがものすごくあっさりしていておいしかったです。
塩もなかなかいいものですね

とはいえこう毎日ラーメンを続けるのも体に悪いですかね・・・
でもこうなったら続けてやります
目指せラーメン食い倒れギネス

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶品ハンバーグ!

こってり王子こと、ありんこです

今日は大阪で有名な洋食屋もなみに行きました
ここは行列が絶えず、いつも並ばないと入れません
それでも並んでしまうんです(川平慈英風に

店に入ると、芸能人達やマスターのTV出演時の写真がずらり
まぁ個性の強いマスターですが

目の前で作ってくれるハンバーグを見ていると、鉄板から肉汁が溢れでて、ステーキの肉汁とも絡み合い、まさに肉汁のナイアガラや~

ちょっと古いですね

もなみ

ほとんどの人がハンバーグを注文しているのですが、ハヤシライスが美味しいという情報を得ましたので次回は注文してみます


洋食の店 もなみ
大阪市中央区谷町6-3-14
06-6763-1129

| ハンバーグ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン

今日は腹ごしらえに弊社の最寄駅である江坂駅の目の前にある
薩摩っ子というラーメン屋に行って来ました
200903032049000.jpg
なかなかの美味です
これを食べれば仕事も100倍やる気になります
あっ
ちなみに僕はありんこさんではないですよ
新入社員のころがしです
僕もラーメン大好きなんですよ
これからは僕もありんこさんに負けずにラーメン談義させて頂きます

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介

どうもはじめまして新入社員の栢木です。カヤノキと読みます
入社していきなりつけられたニックネームがなんと・・・
『ころがし涼太』
皆様ご存知ですか
ご存知でない方に公開します。korogasi.jpgこんなキャラクターなんです。
う~ん・・・僕は実際にはこんなキャラクターではないんですけど・・・
まあ僕のニックネームはさておき、まだまだ新米の僕ですが頑張ってブログの更新していきますので
皆様今後とも宜しくお願いいたします

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入社員

今日は社員の紹介をしたいと思います
今後シリーズ化できればと思っておりますのでご期待ください

トップバッターは新入社員の栢木良大です。
先月入社したての新人ですが、若々しく元気に接客対応含め案内をしてくれるはずです。
暖かく見守ってやってください
20090302223919.jpg

よろしくお願いいたします。

| 仕事 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムキムキ?

こんばんわ こってり王子こと、ありんこです
とうとう名前をさらけ出しているような気がして まぁいいですよね

最近といってもここ数年ですが、ラーメンと焼飯とカレーばかり食べていて、しかも禁煙して1ヶ月が経ちました
意外といけるもんですね
ただ、めちゃめちゃ食べるようになりましたこれは食べすぎですね
この1ヶ月で4kg太りました

このままではやばいと思い、マルチジムの購入を決めました

回転20090227075705

今日も朝7時からベンチプレスをやり、筋肉痛です
車の運転が危ないので夜にやりたいと思います
まだまだ太るのであれば、たばこ吸ってる方が健康かも
ちなみに、私が初めて就職したのはたばこ関係の会社で、たぼこの製造に携わっていたのです
だから、たばこに愛着はありますが禁煙続行します

| 遊ぶ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全店制覇!

こんにちは~

昨晩、よくブログにも登場する無鉄砲の4店舗目
全店制覇しました

がむしゃらは無鉄砲の屋台バーションの店なのですが、昨日は以前に行った『豚の骨』で営業しておりました。理由はオーストラリアに出店のためだそうですすごいですね

がむしゃら1

そろそろ、がむしゃらについて話したいと思います

がむしゃらは、無鉄砲のように『ザ・とんこつ』ではありません
メニューも1種類しかなく、濃厚魚介とんこつのみです。
従って「超こってり!」とかのオーダーではなく、ネギの量のみの注文となります。

無鉄砲と同様に、私の基本ライン『ネギ抜き』でオーダーしました
初めてだったので戸惑ってしまいました

回転がむしゃら2

見た目は変わりありませんでしたが、食べてみると『さかな、さかな、さかな~』って感じでちょっとガッカリしてしましました
こってり好きの私には全く物足りませんでした
女性の方やあっさりが好きな方にはいいかもしれませんね

途中から「これもありかも」って思えるぐらい美味しかったのですが、はやり無鉄砲に何故来たかという事を考えると『超こってり』でいきたいと思います

これからもこってり王子でいきたいと思います

通常がむしゃらは屋台営業のため、場所は不特定なので店の連絡先は携帯なのです
行く前に必ず場所をご確認ください
ちなみに、雨の日やかぜが強い日も休みです

がむしゃら
090-3038-1113


| ラーメン | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

