LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒すぎる!!!

どうもこぶさたです。
『ころがし』です
先日こんなお店に行ってきました
200904282045000.jpg
餃子とは性つく運つく女つく(笑)
どーいう意味なんでしょうねぇぇぇー
こういう意味です
200904282014000.jpg
黒すぎないですか
そりゃ3つもつきますよねぇぇぇ
でもホント美味です
ちなみに『こってり王子』の紹介で行った店です。
さすが・・・


| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

即!

おはよーございます ありんこです

仕事もだいぶ落ち着いてきまして、頭はすでにGW休みのことでいっぱいです

昨日久しぶりに、南船場へ買い物に行きました
靴がほしくて探したのですが、なかなか見つからなく諦めていていました
嫌々で付き添いで入った店に・・・

一目ぼれしちゃいました

puma.jpg

これから夏に履けそうな感じでかわいくないですか

明日から旅行に行くので、オニュー履いて行ってきます 

| 遊ぶ | 10:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶品唐芋レアケーキ

こんにちはこってり王子です

今日は皆さんにオススメのスイーツをご紹介したいと思います

その名も『唐芋レアケーキ』です

唐芋箱


東京の取引先にも紹介したのですが、大絶賛ですごく喜んでいただけました
めちゃめちゃ濃厚で、ん・・・とにかくうまいんです
スイートポテトのような感じで、芋のうまいところを凝縮して濃厚にした感じ
香りがよくて、後味もよく鼻から抜ける芋の感じが最高なんです

唐芋


よくわからないですよね~
空港やネットのみの販売になりますので、近くにお店が無い方はネットにて申込みしてください。


フェスティバロ
住所 : 鹿児島県鹿屋市上野町1869
TEL  :  0120-75-9320

| スイーツ・おかし | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京出張

こんにちは こってり王子です

21日~24日まで取引先の挨拶廻りで東京に行ってきました
いや~それにしても人が多い 何なんですかね~あの人の多さは

東京にいている間に、SMAPの事件もあり~の、近くでGOEMONイベントあり~の、やっぱ東京って感じでした

でもラーメンは食べてきましたよ
宿泊先の近くの桂花ラーメンに行ってきました

桂花外観

店の前に行くと・・・めっちゃトンコツくさいじゃいなですか

定番と思われる、桂花ラーメンを注文してみました回転桂花ラーメン

ちょいこってりって感じでした もう少し、がっつりきてほしかったです。
やっぱり、私はこってり王子です

この日が34回目の誕生日でした
危うく一人で過ごすところをプレゼントまで頂き、皆さんで祝っていただきましてありがとうございました
また7月か8月に東京行きますので飲みにいきましょう~



| ラーメン | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新感覚キャラメル

最近、よく、行列の出来ている、阪神百貨店の新スイーツ
買ってみました
パイにキャラメルをはさんで、いただきます
キャラメル
回転箱
色々な味が楽しめて、今回はプレーンだけです・・・
キャラメルもパイも予想してた感じ、でもパイをはさむと、ひと味違うそうですよ


阪神百貨店 地下1階
http://www.ambicalamus.com/

| スイーツ・おかし | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキARINCO

京都のお土産にいただいて・・・名前がARINCO
よく耳にする、言葉でした
ke-ki.jpg
もちもち、しっとりのロールケーキ バニラロールをいただきました。
クリームがさわやかで、生地にぴったり、美味しかったですよ
回転IMG_0001


ARINCO  
http://www.arincoroll.jp/

| スイーツ・おかし | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン、つけ麺・・・

本日は終日弊社こってり王子こと【ありんこ】さんと一緒に行動でした。

福島の取引先に行ってからなのですが、以前に【ありんこ】さんがブログに掲載して
ました、つけ麺の店に行きました
お店の開店時間は11:30~なのですが、僕たちは15分前くらいに着き待機
もちろん先頭です
テンションが絶頂に上がり初めてこのお店に来た僕は想像だけで、よだれが・・・
さあ11:30になりました
大悟朗
めちゃくちゃおいしそうです
この左下の鳥飯がさいっこーっにおいしいです。
【ありんこ】絶賛【ころがし】絶賛
皆様も是非食して下さい。
でも注意してほしいのが、12:30~13:00には閉まっちゃてるんでお早めに・・・
でも夜もやっていますし、夜だけの特別メニューもあるみたいなので次は夜に行ってみたいですね
ちなみに鳥飯はお昼だけですよ

| 未分類 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車

こんばんわ、こってり王子ありんこです

今日は大阪市営地下鉄についてお話させていただきます
電車マップとかで路線図を目にすることも多いと思いますが、線に色がついているのに気づいていましたか
御堂筋線は赤色、千日前線はピンク色という風になっていますが実は意味があったのです

御堂筋線 - 大阪の「大動脈」ということで赤(臙脂色)
谷町線 - 沿線に四天王寺など寺が多いため高僧の袈裟の色から紫(京紫)
四つ橋線 - 御堂筋線に対し「静脈」であり、また海寄りを走ることから青(縹色)
中央線 - 大阪城公園の側を通ることから同公園の木々をイメージした緑
千日前線 - 夜の繁華街の下を通ることからネオンをイメージした桃色(紅梅色)
堺筋線 - 直通運転する阪急線に合わせて茶色(ビビットブラウンであり阪急マルーンではない)
長堀鶴見緑地線 - 鶴見緑地で開催された国際花と緑の博覧会のテーマカラーである黄緑(萌黄色)
今里筋線 - 暖かさをイメージしたゴールデンオレンジ(柑子色)

へぇ~って感じじゃないですか

お部屋探しの際に参考にしてくださいね

最近食べログのUPが少ないとクレームがきてます
また掲載しますので、もうしばらくお待ちください

| 仕事 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックです・・・

皆様お久しぶりです
【ころがし】こと、ころがし良大です
久しぶりのブログ更新です。
書きたいことがたまってしまって何を書こうか迷うのですが、
今回は僕のショックなお話です・・・

僕は営業でマイカーを使っているのですが、
その車がなんとっ
image01.jpg
111111キロメーターを越えているではないですか
ずっと111111キロメーターになる時は絶対に写真に納めようと思っていたのに・・・
ショックです

実は99999キロメーターの時にも同じようなことが起こっていたのです。

次は絶対にはずせません
持つのでしょうか。僕の車は・・・めざせ222222キロメーター

| 未分類 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクドナルド

こんにちは こってり王子こと、ありんこです
あまりの忙しさに久しぶりになり申し訳ありません

先日yahoo!に気になる記事が載ってました。
この不景気の中、利益を上げている『日本マクドナルド』『ファーストリテイリング(ユニクロ)』などが有名ですが、マクドナルドがなぜ安くで提案できるかという仕組みが載ってました

マクド

原田CEOのコメントが掲載されていました
「10人から10円ずつもらうのではなく、100人から1円ずつもらうのが、うちのビジネスのあり方。年間、延べ14億人のお客様がマクドナルドに来店するが、1人から1円ずつ利益が増えれば、年間14億円の増益になる。1円の差がビジネスを大きく左右する、それが薄利多売の強みでもあり怖さです。1円の価値と14億円のスケール感を、同じように実感することができて、はじめて経営しているといえるのです」

すごいですよね~
勉強させていただきます

WBCの日本代表の優勝記念して実施した割引キャンペーンで1日の過去最高の26億4,000万円売り上げたそうです

すごい数字ですね。めでたしめでたし


| 未分類 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

