LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェア

お久しぶりのありんこです

最近はまってるゴルフに行ってきました

兵庫県小野市にあるローズウッドゴルフクラブに初めて行ったのですが、すごくキレイで9H・18Hに大きな池があり良かったです。

ローズウッド

ラウンドの途中、打とうと思ったら前に誰かいるので待ってました遅いな~と思いながら

ネッピー2

全く動かないので、近づいて見ると。。。

ネッピ1

オリックス・バッファローズのキャラクターネッピーやん
ややこしいねん

ゴルファーにとって服選びも楽しいものです
自分の買った服が他人とかぶるのは、恥ずかしく嫌なものです
最近2回もそんな事があったのですが、昨日は全くそんな気配もなく楽しくプレーしてました

最新ウェア

ハーフも終わり、昼食を食べようと思ってレストランへ上がったら。。。

レストランの前にショップがあるのですが、最前列のマネキンに全く同じ服を着せていました
まさか、マネキンとかぶるなんて。。。

次は誰も着ないような服を買ってやるからな~
またUPします


| スポーツ | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉ランチ

梅田のイーマの但馬屋さんが出来たと聞いて、ランチがあるとか・・・
行ってみました
200907261317000.jpg
この看板はお徳な感じがしますね

回転200907261250000

やっぱりお値段の味です
200907261229000.jpg

但馬屋
http://www.tajima-ya.co.jp/index.html

| 焼肉 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットの敵

社内でダイエット大会に誘惑です。
バイキングスタイルで、最近流行りのチョコレートタワー
ランチタイムには、並ばないとはいれません
予約も出来るそうです
パスタ、カレー、ピラフにサンドイッツチと軽食もあり、スイーツは充実
ドリンクも種類がホットからアイスまで、豊富でした。
今の季節、カキ氷もありましたね
P1150398.jpg
P1150399.jpg


スイーツパラダイス    http://www.sweets-paradise.com/

| スイーツ・おかし | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ?無料??

こってり王子こと、ありんこです
さっきブログ書いたばかりですが、書きたい記事を見つけました

あの、『絶品チーズバーガー』を発売しているロッテリアが、明日から、な・なんと「おいしくなかったら全額返金」キャンペーンをするらしいです

でもおいしいの分かってるしだからタダには・・・ならないですね

ズルして、おいしいのに「おいしくない!」というのは止めましょう

昨日から社内でダイエット大会が始まって、今まで昼に中華のこってりを食べていた社員が、サラダとざるソバだけなんです
私は参加してないので、あえてここで再度『こってり』宣言します

明日一人でロッテリアでも行こう~

| 食べる | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よみうりカントリークラブ

こんにちはありんこです

昨日は高校の先輩とよみうりカントリークラブに行ってきました
すごくいいコースでロッカーもキレイでした

よみうり売店

よみうりロッカー

高校対抗『ゴルフ甲子園』という大会を企画しているらしく、来年は母校代表として出場します

明日は全英オープンですね 石川遼君とタイガー・ウッズが同じ組って主催者もやってくれますね~
4日間は寝不足覚悟で見ます

昨日は遼くんのようなカラーパンツ履きました手前のライム色のパンツがありんこです
あり



| スポーツ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜釣り

皆様こんばんわ『ころがし』です

先週の週末弊社の社長と先輩営業さんと3人で明石まで夜釣りに行きました
僕は釣は全くの素人だったので先輩営業さんに教えてもらいながらのほぼ初体験です
まずはこんな感じ
釣写真1
今回は餌釣だったのでセッティングです
そして餌がこれ
釣写真4
これを針に突き刺してはさみでチョキッてカットしちゃうんです
グロテスクですよねぇぇぇ
でも釣れてしまうのがこれっ
釣写真3
サメです
おいおいサメかよっ
って最初に僕が釣ったのがサメだったのです(笑)
サメなんかめったに釣れないらしいんですけどねぇぇぇ
幸先よくこんなものが釣れたので今日は運があるんじゃないかと思っていると
釣写真6
明石のタコ
釣写真5
にゅるにゅるアナゴ
釣写真2
そしてキス
大漁じゃぁぁぁ~い

先輩営業さん曰くアナゴやキスは良く釣れるけど、タコを釣ったのは
初めて見たっっって
言ってました
僕は釣のセンスがあるのでは(笑)
っとまぁそんなことはどうでもいいとは思うんですが、
全部おいしくいただいちゃいました

ちなみに営業先輩さんは名出しNGなのでご想像におまかせします


| 遊ぶ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激うまカレー(笑)

こんばんわ
『ころがし』です
最近夏に向けてますます太ってきています・・・

でもっ
そんなことにはへこたれずまたまた行ってきましたかつやのカレーを食べに
今回はこの日、保険募集人の試験がありまして、弊社の従業員4人での行動です
かつや3
やっぱりレトロなお店ですよね

そしてこれっ
かつや2
激うまですっ
かつや1
すぐに完食
ぺろっと食べちゃいました
僕だけじゃなくみんなぺろっと食べてましたよ
初めて食べた事務員さんも絶賛してました
元祖とんかつカレー カツヤ



| カレー | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋谷スクランブル交差点

こんばんわありんこです

おもしろいサイトを見つけました
yahoo!バラエティmyzoというサイトなんですが、スクランブル交差点に人はいなくなるかってしょーもない企画ですよね 何か面白すぎて何回も見てしまいました

スクランブル

映像は朝の8時から始まり、昼にピークで道がごった返し、午後3時でも途切れず、午後6時にはサラリーマンの帰宅が始まって更に混み、日付けが変わっても昼のように人が多いって、どんだけ多いねんこの人たちは終電とか大丈夫なんでしょうか

スクランブル3

2時を過ぎ、3時を過ぎた頃から人通りが・・・でも無人になることは無いと思ったAM3:36スクランブル交差点が無人に

スクランブル1

1,2,3、と数えること9秒間だけ無人になりましたが、10秒目には(写真)右側から車が ついつい、「オエー、じゃますんなよ!」って画面に言ってしまいました

スクランブル2

良かったら皆さんも一度見てください
結構面白いですよ


yahoo!バラエティmyzo

| 遊ぶ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

こんにちわ『ころがし』です
先日弊社に新入社員の『よっすぃ』さんが来られたのですが、
入社される前に『よっすぃ』さんファミリーで旅行に行かれたみたいです
おみやげ
その時のおみやげです
いいですねぇ~沖縄
僕も一度修学旅行で行ったことがあるのですが、楽しかったですもんね

ちなみに写真の左側のタンカンジュース
こっそり飲んでみたのですが、かなり美味しかったです
『よっすぃ』さんありがとうございました

| 未分類 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッチなランチ

季節ごとにメニューが変わります、さすが「なだ万」さんですね
画像 001


ハッスン
お皿も素敵で夏を感じます
メイン
ごはん
デザート
なだ万ジパング ブリーゼブリーゼ  http://www.nadaman.co.jp/breeze/index.htm

| 未分類 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入社員???

こんばんわ
『ころがし』です・・・
こってり王子『ありんこ』さんにこっぴどく叱られての更新です

最近全く更新するネタがなくてどうしようかなって思っていたのですが、
何と
今日から我が社に新入社員さんが入ってきたのです。

yosima.jpg

って新入社員っぽくないですよね(笑)

実はこちらの手前の方がそうなんですが、奥のこってり王子の高校時代の
後輩さんなんです

あだ名は当社にはいないメガネマン『よっすぃ』です
皆様こちらの『よっすぃ』さんもこれからじゃんじゃんブログ更新していきますので
見て下さいね

| 未分類 | 19:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたりや??

こってり王子こと『ありんこ』です

タイトル『あたりや』 微妙な、飯屋とは思えないぐらい怖い店名ですが味は保証します
今日は珍しく蕎麦を食べに、となりの駅「東三国」まで車できました
実は3回目の来店なのですが、過去2回は休日と休憩中ということで残念ながら食べれませんでした
食べたことないのですが、100%美味しいやろっていう店構えなんです

あたりや外観

古い一軒家を改装してるのですが、いい雰囲気を出してるのです

メニューを見て迷いましたが、「鴨つけ汁そば」にすることにしました

あたりや蕎麦

うまぁ

ん・・・これは、二八やね
二八蕎麦(にはち そば)とは、蕎麦の作り方の1種。蕎麦は一般に、蕎麦の実の粉末(蕎麦粉)だけで作る蕎麦(十割蕎麦)と、蕎麦粉に小麦粉や長芋などのつなぎを加えた混合粉の蕎麦に別れるが、蕎麦粉8:小麦粉2(内二八)で打った蕎麦の総称を二八蕎麦と呼び、混合蕎麦粉の割合として最も一般的に普及した。また、蕎麦粉10:小麦粉2を外二八という。

季節的に暑くなってきたので、次はざるソバを食べたいですね

駅から10分ぐらい離れてますので行く前に場所を確認してくださいね


【あたり屋】
住所: 大阪市淀川区東三国5-11-22
電話番号: 06-6391-8585
営業時間: 11:30AM~2:30PM 6:00PM~10:00PM
定休日: 火休


| うどん・そば | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神vs中日戦?!

こんにちは 最近ゴルフ三昧の『ありんこ』です

いや~ゴルフは難しいナンボやってもダメですわ
服装は石川遼君のように、カラーパンツでかっこいいのですが・・・

昨日、緑地公園から歩いて10分ぐらい離れた場所にお寿司屋さんがあるので
昼のランチに行こうと思い行って見ると・・・
潰れているじゃないですか

諦めて帰ろうと思ったところ、奥に『博多ラーメン』の文字が
TD外観

『虎と龍』ってベタな店名やし、あまり期待せずに入ることにしました

いつも通り、ラーメンセットを注文

まずチャーハン
TD焼飯

まぁまぁ美味いじゃないですか

ラーメンは、あっさり”博多の虎”vsしっかり”久留米の龍”のとんこつ対決です
こってり王子は迷わず”久留米の龍”を選択
TDラーメン

うまぁー
北摂にもこの味が来たか 行きつけの『無鉄砲』には届きませんが
なかなかのこってり具合で美味しいです。

こんな場所ですが、結構な混み具合でした


【ラーメン 虎と龍 江坂緑地公園店】

住所 : 大阪府吹田市江坂町4-17
TEL  : 06-6338-3099
営業時間 11:00~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業



| ラーメン | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

