LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末のメガネ君

今週末は先週同様神戸に案内に行ってきました

先日私の上司であり良き先輩のありんこさんが暴露していましたが、私メガネは小学校から

大のやきそば好きで今でも2日に1食は焼きそばと名が付く物を食べています。

今日は朝時間も無かったのでまずは

P1050494.jpg

朝からキッツイなぁ~と良く言われますがありんこさんの朝から吉野家の牛丼大盛り

よりは大分マシだと皆さん思いませんかぁ(マシだと思う方は拍手

午前の案内も終わり少し時間が空いたのでちょっと海沿いをドライブ

すると....

P1050476.jpg

明石海峡大橋 

しばし時間を忘れぼぉ~っと海を眺めてしまいました。

午後の案内も終わり長田でちょっと嫌味な看板を横目に名物鬼平コロッケを頂き

今日は渋滞も無く大阪に帰るメガネでした。(↓ちなみに嫌味な看板は...↓)

P1050485.jpg







| 未分類 | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くだらんな~

最近アプリに夢中のありんこです

唐突ですが、皆さんはやきそばUFOを作ったことありますか
うちの社員のメガネ君は、バカがつくほどやきそば好きなんです。酷いときは、週の半分の朝食がやきそばなんです ありえな~い

食べるのは無理ですが、作るのはどうですか
そんなゲームがあるのです

その名も、湯切浪漫

まずはこの画面からスタート
湯切浪漫1

Startボタンを押すと、すでにお湯が入って3分経過したインスタント焼きそばが表示されます。
湯切浪漫2

本体を傾けて、お湯を湯切りします
お湯わかりますか色が変わっているのがお湯です

湯切浪漫3

成功すれば・・・
湯切浪漫4
一般って。。。普通やな。湯切り時間によって、ランクが変わるのです。

だが急ぎすぎると・・・
湯切浪漫5湯切浪漫6

失敗 怒られるぅ~


ゆっくりやれば・・・
湯切浪漫7
本当に難しいです

練習の結果
湯切浪漫8
湯切浪漫9

なぜ「湯切浪漫」というタイトルかわかった様な気がしました
ソースをかけてかき混ぜ、食べることもできない。
私たちに許されているのはそう湯切りだけなのである。
なぜならそこには「浪漫」があるからなんでしょうね
皆さんもがんばってください



| 遊ぶ | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専門店

こってり王子ありんこです。

突然ですが、1品しかない専門店って皆さんどう思いますか
凄いおいしいのか、めんどくさいのか、他に作れないのか、色々と理由はあると思いますが、今日紹介するお店は間違いなくウマイです
学研都市線住道駅(大東市)にあるローカルエリアですが、月に1度は行く名店です

これ入口です。店名より、餃子専門店の字の方がデカい・・・
丸正1

まず入って誰もが驚くのが人の多さです。お客さんじゃないですよ
店員がカウンター内に10人ぐらいいてるのです客席はカウンターのみで12~13席ですからほぼ同等です。多すぎやろ

この店のルールは、「何時に到着するので○人前を作っておいてください。」と予約するのです。
直接来店すると、かなり待たないと食べれませんのでご注意を

次はメニューです。これだけ
丸正2

でも、この餃子が半端なくウマイんです

写真は5人前
丸正3

一口サイズなのですぐ食べれます
丸正4

一緒に行った社員も大満足で帰りました

餃子は王○じゃなくて、丸正ですねと言いたいところですが、王○餃子も大好きなこってり王子でした


| 中華全般 | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初登場!

初めまして、初登場のメガネです。

今日は朝6時出発で姫路へ案内に向いました

な、なんといきなり


渋滞2

何とか30分で抜けることができ結局8時に到着しました。

待ち合わせの9時には早すぎたので久しぶりにお城を見に行くと
工事期間中とは知らず結局すぐに朝マックに行きました。


姫路城デジカメ


午前中の案内も終わり次は新長田駅へ
名物ぼっかけ焼きそばを食べたらやっぱり


鉄人2


何度見てもやっぱり良いですね

初ブログで長々となりましたが今後も続けていきますので
よろしくお願いしま~す






| 未分類 | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です・・・

1年ぶりにブログUPさせていただきます こってり王子ことありんこです
皆さんお元気ですか?色々事情がありまして、停止しておりましたが復活することになりました
停止中には、皆さんから励ましのお言葉や激励のメールなどいただきありがとうございました。
今後は、どんどんこってりたいと思います

しかし、1年の間で色々と変わりました。体重も増加傾向にありますが・・・

ダイエットに失敗し続けているありんこですが、ナ・ナント最近自転車通勤を始めたのです

僕の愛車を紹介します

チャリ2
チャリ1



ちょっと本格的でしょ


会社から自宅まで23kmあるのですが、始めた当初は2時間かかって続くか心配でした。
ただ、今日最短記録が出ました!

記録 1時間6分 

何kmぐらいスピード出てるんですかね
確か、速さを求めるのは・・・距離÷時間でしたよね
は・じ・きの法則!懐かしいです


もう少しで、1時間切りだったのに残念です。
自転車通勤している人が多いですが、最近は誰にも負けません。
今戦ってる相手は・・・市営バスです
3駅ぐらいまではリードするのですが、4駅目の最終到着地には結局負けてしまします。

自転車を運転して気づきましたが、自動車は怖いです。車を運転される方は、歩行者や自転車に気をつけて運転してください。

次回は、こってりたいと思います。
では




| 未分類 | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱうまいっすね

こんにちは
ぽっちゃり王子です。
こってり王子ではありません

今日は、営業の合間に以前から通っている
ハンバーグ店にいきました

外観は、普通ですが・・・
101119_1359~0001

定番のチーズハンバーグ

肉汁がジュワーっとうまいんです
101119_1416~0001

場所は、大国町駅から北東に歩いて5分ぐらい。
パチンコarrowさんの東です

一度、お立ち寄り下さい

| 未分類 | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

