LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京なう。

ありんこです (1週間分をUPしますので、お時間の無い方はご遠慮ください

ここどこや~
東京6

『のがた~のがた~』そう!ここは東京都の西武新宿線『野方』駅なんです
東京5

先週は、年末の挨拶回りも兼ねて出張へ行ってきました

そこで、こってり王子として行きたかった店に直行いたしました
いつも紹介しているお店(無鉄砲)の東京店が出来たのです

名前は。。。「無極」です
東京1

どうですか。もちろん大盛り(400g)を注文しました
東京2

こってり王子をうならせるこってり度
東京3

スープ割りも関西より多くてビックリしました
東京4

でも、こってり王子はスープ割りなどしません スープは全て飲み干すからです こってり~


翌日、取引先に訪問後、時間があったので3駅先の「浅草」へ行くことにしました。
東京7

ちょっと感動しちゃいました
東京8
東京10


近づいて、よく見ると。。。
東京9

大阪本社の松下電器じゃないですか さすがっす

裏側も気になりませんか TVでは正面ばかりですからね。
な、なんとそこには。。。
東京13

「松下幸之助」さんの文字が 知らんかったわ~ みんな絶対知らんかったでしょ

でももうひとつ、行ったことのない人のために、とっておきを見せましょう
それは、下側です。

ベストハウス

ベストハウス風に。それがこちらだ!1・2・3


東京14

おお~って感じじゃないですか
こってますよね~


もうひとつビックリしたことがありました

この景色はTVで見たことのある風景ですよね。
東京11

でも、この道中に、ナ・ナント幼稚園があるのです
もういっちょ!それがこちらだ!1・2・3

東京12

すごいっしょ
でも、みんな上品な感じがしました

外に出て、ふと空を見上げると。。。
東京15

浅草からこんなに近いとは知りませんでした。
さすが、スカイツリーでかいですよね


その夜、取引先の方と『大久保』駅にある「土地」という韓国料理のお店へ行きました

そこで絶品だったのが、このピザ!
東京16

ウソですよ~ これは、チーズチヂミなんです でかいっしょー
めちゃうま

8枚中5枚食べてお腹いっぱいになってしまいました
東京17

本当に美味しかったです。ありがとうございました


最終日、朝一番で帰ろうと思っていたところ、東京営業所の案内メンバーが足りないということで、急遽東京で案内に行くことになりました

上野~浅草周辺の案内で、ご家族の方の案内でした。
浅草といえば、先日来たところではないですか(少し安心したありんこでした。)
4件無事に案内でき、決めていただくことが出来ました
大阪では車で案内させていただくのですが、東京では徒歩でした。お客様も営業マンもご苦労様です

東京駅に着いたときには、もう5:00でした
東京駅で飯と言えば。。。

もちろん六厘舎です
東京18

濃厚魚介のつけ麺は、いつも通りおいしかったです
東京19


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました
今後も、ブログ更新していきますのでヨロシクお願いします



| 未分類 | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余興

どうもぉぉぉ~
こんばんみっ(笑)【ころがし】でっっす

実は明日地元の友達の結婚式があるんですけど、
毎回地元の友達の結婚式には地元の友達みんなで余興をやるんです

結構マジな感じでやるんですけど、
これが練習風景
DVC00190.jpg
こんな感じでカラオケのパーティールーム(1番広い部屋)を貸切って練習してます

何を練習しているのかと言いますと、
これっ
image01.jpg
YOUTUBEで見つけた余興の画像です。
ちなみにカラオケのデカイ画面ではありませんっ
小さいノートパソコンを持ち込んでやってます・・・
後ろの奴は確実に見えてませんよね(笑)

そして完成形がこちらです
image02.jpg
嵐のワンラブです

最初の写真を見ると少し人数が多い気がしますが、
まっ大丈夫でしょう。
本番では10人の嵐が登場しますからね

それでは今日もこれから練習行ってきまーす

| 未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかんの弁当

毎朝卵焼きを焼き続けて何十年経つかなぁ

おかんの弁当、半分寝ぼけて作り始めます

野菜を入れると草は入れるなと文句を言われ、彩りのは、必ずお残し

それでも…めげずに作り続けてま~す  (最近は、サボってしまいがち反省せねば

弁当2

皆様も愛妻弁当やおかんの弁当に感謝して

楽しいランチタイムを過ごしてくださいね

| 未分類 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

遅まきながらご報告
大阪の三人娘で、岡山にぶどう狩り&がっつり食べちゃおうバスツアーに行っちゃいました
バスの中は、大人の遠足平均年齢

桃太郎マスカット、松茸懐石、栗羊羹、オリーブソフトクリーム、ワイン試飲、美味しい空気
満腹ツアーでした

次回は…どんなツアーに行こうかなぁ


ブドウ

| 未分類 | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで??

本日3つ目のブロガーありんこです

今日電車に乗ってて初めて気づいたことあります

これです。
駅名1

わかりますかね~

nanbaではなくnamba
honmachiではなくhommachi
でも、senriはsemriじゃないんですよね

なんばと本町だけ、何で「n」じゃなくて「m」なんですか

野球しかしてこなかったありんこには理解不能です
誰か教えてください

連絡お待ちしております

| 未分類 | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くだらんな~ 第二弾

ありんこです

先日の、iアプリのやきそば湯切浪漫が好評だったため、第二弾をアップしたと思います

ビックリしますよ 先日、Youtubeで大騒ぎになった海上自衛隊のサイトなんです なんで、海上自衛隊が

まだ全貌は公開されていませんが、ホームページに少しだけ掲載してあります。
どんなゲームかと言うと。。。

その名も、海上自衛隊iPhoneアプリ「SALUTE TRAINER~敬礼訓練プログラム~」
海上自衛隊から、iPhoneで入隊体験ができるアプリが新登場!
開発には、実際の海上自衛官が行う敬礼を精密に計測し、プログラム化。
あなたの敬礼を的確に評価し、海上自衛官らしい、美しい敬礼へと導きます。
今すぐダウンロードし、最高の敬礼を目指そう!詳しくは海上自衛隊公式ホームページをご覧ください。
海上1


って、どないやねん
美しい敬礼って。。。おもろいけど


もっとやる事があると思うのですが。。。

がんばれ海猿

| 未分類 | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主役は。。。

おはよーございます ありんこです。

いやぁ~昨日は感動して涙してしまいました

昨日ゴルフ見ましたか 男子ゴルフツアー最終戦!
日本シリーズJTカップ この大会は、賞金ランキング25位までの選手しか出場できない大会なんです。その中で、石川遼・池田勇太・金庚泰の三つ巴の賞金王レース。興奮しましたね~
遼くんを応援していましたが、結局金庚泰が賞金王になりました

でも、ありんこの感動は賞金王の三つ巴ではありません。

この姿をみてください。
梅原1
優勝した藤田寛之さんと、キャディの梅原さんです。
こんな裏話がありました。。。



藤田寛之専属キャディ 梅原敦(芝ログより引用)

藤田さんが勝って泣いたのは今回が初めてですね

でも実は、優勝したから泣いたわけじゃないんです。苦労して、ついに日本タイトルを掴んだからでもないんです。

1年前のこの試合・・・

藤田さんと些細な事でもめました。でもそれはその些細な事は原因じゃなく、調子に乗って自分自身を見失っていたからこそ起きた事件でした。プロに対して、取るべきでない態度で藤田さんに接してしまい、藤田さんを大きく傷つけた。その責任を取って、藤田さんにキャディを辞めさせて頂く事を伝えました。

でも・・・僕には藤田さんのキャディしかなかったんです。シリーズが終わり数日たった時に藤田さんに電話して、「もう一度だけチャンスを下さい」と願い出ました。普通なら相手にもしてもらえないはず。しかし藤田さんは、

「お前がやるって言ってくれる限りは、俺は使うよ」

人生であんなに泣いた事はなかった。電話も切らずに僕が泣きやむまで藤田さんはずっと黙って待っていてくれました。その時に誓ったんです。僕はこの人にのために人生の全てを捧げると。

だから、今シーズンは僕にとってはキャディ12年目じゃなく、新たなスタートだったんです。自分を見失わない事だけを心がけて、全力で走りました。ちゃんと出来たかどうかはわかんないけど、そのゴールが今日だった。優勝とかメジャーとか、そんな事は僕にとってはどーでもよかったんです。もちろん優勝は死ぬほど嬉しいですよ。でも今日は、本当だったらここには自分はいなかったんだと思うと。

最後の最後に藤田さんと抱き合った時にやっと言えたんです。自分自身が本気でもう大丈夫って思えたから嘘偽りなく藤田さんに、1年越しだけど・・・

『本当にすいませんでした』と。

来シーズンも13年目じゃなく、僕にとっては新しいスタートです!

めっちゃええ話しやないですか 何回読んでも泣きそうです
何を隠そう、このキャディの梅原さん。。。野球部の1つ上の先輩なんです
同じグランドで、汗を流した後輩として誇りに思います。
梅原先輩最高っす 感動しました
ボクにとっての昨日のヒーローは梅原先輩です


余談ですが、この大会はJTカップですが、ありんこは元JT(日本たばこ産業)の野球部だったんですよ
今は全く面影ないですが

来年も応援していますのでがんばってください

先輩、一応宣伝しておきますね
梅原2
芝ログ

| スポーツ | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末のメガネ君

あずかりました

さて、早速出だしがWコロンばりの始まり方ですが

今日はオーナー様から滋賀の物件を預かって参りました。

まずはで南草津まで

っとその前に

P1050596.jpg

いつもの焼きそばパンを食べてテンション上げて行ってきま~す

着いてすぐ思ったのが駅前の開発がすごく進んでてビックリしました

物件は駅徒歩2分の新築マンション

マンション情報は次回に繰り越しますがちょっとだけ

P1050599.jpg
(外観はこんな感じです)

P1050629.jpg

やっぱり最新の水周りは良いですね

P1050650.jpg

眺望も最高

っと今日はここまで、これ以上は次回にご報告致します

今日はこの後某バーゲンに家族で行ってきま~す








| 未分類 | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々木のオススメ居酒屋!

お久しぶりです、ころがしEASTです

最近は大阪の営業マンが怒涛のブログ更新をしており、東京も負けておれんと筆をとった次第です
いつまでも【ころがし】に大きな顔はさせておけません

さて季節は忘年会シーズンですね
先日東京LDKメンバーで会社近くの居酒屋さんに行ったのですが、とてもお酒も料理も美味しいお店で、ころがしEASTすっかり骨抜きにされてしまいました

特に女性社員の心をがっちり掴んだのが、↓のポテト料理です

potato.jpg

これがもう、甘くてホクホク&グラタンのようにクリーミーなんです

思わず

「とっても、おいしいです」

と「シルシルミシル」のAD堀君のモノマネが飛び出してしまいそうでした
シシャモも肉付き(?)が良くて食べ応えバツグンでした

そして何より全員の心をむんずとわし掴みにしたのが・・・

sushi.jpg

このサバ寿司です

あまりに美味しかったのでおかわりを繰り返してしまい、運ばれてきては一瞬にしてお皿が空になり、また運ばれてきては・・・のくり返しになってしまいました


お店は代々木駅を出てすぐの、「よよぎあん」さんです
それでは皆様、飲みすぎにはくれぐれも気をつけて楽しい忘年会シーズンを過ごしましょう

| LDK東京 | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうもです。

いやぁ~どうもご無沙汰しております。
約1年以上ぶりの登場となりました【ころがし】です

突如東の【ころがし】とかいう名のものが現れたので少々ドキッとしましたが、
僕が正真正銘世界【ころがし】なのです

寒いっすねぇ~ いろんな意味で・・・

最近は弊社の営業マンが突然にブログをやり始めましたので
久しぶりに僕もやってみました。
プレッシャーがかかっております
でも社員全員が同じ気持ちになってこういうことを続けていくっていうのは
いいことですよね・・・
感動です。。。

今後も全員で続けて行ける様頑張っていきますので
皆様末永く見守っていて下さい。

ちなみに今回はアップする写真がないので
とりあえずこれっ

DVC00063.jpg

焼きそばネタです
んんん~~~やっぱり焼きそばはUFOですね

| 食べる | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○市民??

二日酔いのありんこです

昨日は、某不動産会社。。。ライバル会社 と事務員さんも含め、社員全員で忘年会がありました 営業マンとは交流がありますが、日頃お世話になっている事務員さん達も含めて盛り上がろうということになり、かなり楽しい時間を過ごせました と、言いたいところですが。。。
スタートは6:30だったのですが、2件目・3件目・4件目とハシゴした後、終りかと思えばカラオケに行くと。。。
そして、気がつけば・・・な、なんと   4:30です
S田君やり過ぎですよ おかげで寝起きは最悪でした
でも、久しぶりの 『GetAloneTogether』は最高に気持ちよかったっす

今日は、朝から管理物件の草抜きがあったので、二日酔いでしたが、朝から西宮へ向かいました

夏は凄かったのですが、今回は。。。
P1010705.jpg

こんな感じです。寒いのに汗だくでした
P1010713.jpg


月に1度訪問に来るのですが、帰りは必ず立ち寄るお店があります

アルバ5

外観は古いです 古いのが好きなんですが、この看板に惹かれました

アルバ4

 カレーの市民って 謎でしょ でも中を覗くといっぱいでした 安心してお店へ入りました。
いつも通り(カレー屋さんでは、ビーフカレー大盛りって決めています)に注文しました
アルバ2

うまいっすーー 濃厚で凝縮されたドロドロな感じの大好きなルーです
また来月必ず行ってきたいと思います


◆カレーの市民 アルバ

兵庫県西宮市松籟荘7-20
0798-51-0827

| カレー | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

