LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住居表示

マニアックありんこです

さてみなさん、この順番何かわかりますか
住居表示


web R25に載っていたのですが、住居表示の決め方らしいです 何か不動産屋みたいですね

(webR25記事)
急に知らない土地の外回りを命じられたら誰だって困ります。地図を広げてみても同じ場所を堂々巡り…こんな苦労は、なるべく避けたいところです。せめて住所表示に、法則性があればいいんですが…。そういえば、町名につく「上・下」は京都に近い方が「上」と聞いたことがあったけど、これホント?
「町名の上・下は川の流域に応じてつけられた場合がほとんどです。たとえば上井草や下井草は、妙王寺川の上流・下流という意味。京都とは無関係ですよ」と答えてくれたのは、日本地図センター客員研究員の今尾恵介さん。では、迷子防止に役立つような、住所のルールはないのでしょうか?

「住居表示は通常、『××町○丁目△番□号』という表記が一般的ですが、東京都では『○丁目』は皇居に近い方から、または皇居から見て右から一丁目、二丁目…と進むように定められています。でも、銀座の場合は日本橋に近い方から進むなど、例外も多くあって規則性はあってないようなものです。さらに『△番』(街区符号)の決まりにいたっては、自治体によってバラバラで、正直、地図を見るしかありません。ただ、『□号』(住居番号)には“右回りの法則”という、確実なルールがあります」
住居番号の決め方は次の通り。まず、道路などで区切られた街区(ブロック)の周辺を一定の間隔で区切り、それぞれに基礎番号を右回りに振ります。そして、建物の玄関がある位置の基礎番号を、その家の住居番号に定めるのです(図版参照)。

「同じ住所の家が複数あったり、住居番号が隣の家と連番になっていないこともありますが、これを知っておけば必ず役に立ちますよ」

なお、郊外によくある「××町△△△番□号」などの丁目がなくて番地の数字が大きい住所には、“右回りの法則”が通用しないので要注意。まぁ、都心はほとんどが「○丁目△番□号」表記ですが。寒い季節の外回りも、この知識で効率よくお過ごしください。


案内のとき、迷ったら使ってみます


| 未分類 | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖地

年男のありんこです

こんな企画があったのご存知ですか
阪神甲子園球場がリニューアルするのに収益金を募ることになりました。
『甲子園レンガメッセージ』と称した企画を発表したのです
球場外周床面のレンガに名前を残し、同球場とともに新たな歴史を歩んでいただくメンバー『甲子園レンガメッセージ KOSHIEN NAMING BRICK MEMBERS(甲子園ネーミングブリックメンバーズ)』を募集したのです
チャリティーとは言いません。球場の外周の床に、10年間メッセージ入りのレンガを敷くので募金してくださいと

甲子園1
甲子園2
甲子園3
甲子園4
甲子園5

な~にぃ 『甲子園球場のグランドに立とう』って入れんの
レンガに興味を持たなかったのですが、特典5を見た瞬間決めました
元高校球児にとって、人生最高の晴れ舞台だからです
甲子園6

とうとう招待状が届きました しかもクリスマス・イヴ(っていうかブログUP遅いですよね
P1010889.jpg
P1010890.jpg

キレイになりましたね~ でも、汚かったツタが懐かしいです
P1010891.jpg
P1010901.jpg

この中に、ありんこのメッセージが
P1010895.jpg
リニューアルして、すぐに春のセンバツがあったのですが、我が母校の『金光大阪高校』も出場したので記念で飾られていました
P1010892.jpg

入場かと思いきや。。。
P1010904.jpg
説明のためアルプススタンドへ 早く入れろ~
P1010907.jpg
P1010908.jpg

ついに憧れの聖地へ踏み入れました
P1010913.jpg
P1010922.jpg
グランドからスタンドを見るとこんな景色なんですね 意外と近いやん
P1010923.jpg
一塁側のベンチ
P1010924.jpg
どうです、この銀傘
P1010926.jpg
キャッチャーからバックネットまで遠
P1010927.jpg
ピッチャーマウンド
P1010934.jpg
マウンドからレフトスタンド方向への景色
P1010935.jpg
マウンドからライトスタンド方向への景色
P1010936.jpg
サードからの景色
P1010945.jpg
三塁側のベンチ上。やっぱ近いな~
P1010946.jpg
センターからバックネット方向
P1010967.jpg
ちょい右
P1010969.jpg
タイガースファンの待つライトスタンド
P1010983.jpg
ナイスキャッチっていう感じでジャンプしましたが。。。飛んでない
P1010974.jpg
このアングル良くないですか寝転がって撮りました
熱闘甲子園で使われてそうでしょ
やっぱり甲子園球場は最高の場所でした
P1010985.jpg

| 未分類 | 13:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超リアル

コレクターのありんこです
昨年の夏にバンダイからネットショッピング限定で発売された念願のフィギア届きました

ワンピースではないですよ

これです
ryo1.jpg
プロゴルファーの石川遼くんです
ryo2.jpg

特徴はなんといってもその“リアルさ”。遼くん本人の顔、グリップ、また、実際に使用しているクラブなどを、3Dデジタルスキャンなど最新技術を用いて立体化。ポージングは、実際に遼くんのスイングを写真と動画で多方向から撮影し造形することで、躍動感あふれるスイングフォームを忠実に再現したというフィギアです


では、どうぞ

本物ではなくフィギアですよ
ryo3.jpg
ryo4.jpg
リアル~
ryo5.jpg
ryo6.jpg
この体の反り返り見事に再現
ryo9.jpg
ryo8.jpg
スポンサー名も
ryo8.jpg
キャディバックまで超リアル
ryo7.jpg

どうですか 完璧な出来栄えに興奮MAXです
顔部分の塗装は、従来の手作業による彩色だけでなく、写真をそのまま立体物に表現できる高性能デジタル彩色“Digital Grade”の技術を使用。肌の色、ほくろの位置などを細部まで表現したというから驚きですね

でも遼くんを入れるショーケースがない ワンピースと同じショーケースは。。。
これから考えます




| 未分類 | 11:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレクター

マニアのありんこっていうか最近コレクターのようにワンピースのフィギアを集めだしました 
ショーケースまで欲しくなり、ついにGetしてしまいました
壁面や角の柱がないガラスのショーケースが良かったのですが、ネットで見つけても10万以上したりなかなかありませんでした
でも、見つけました しかも6,990円
さすが IKEA.jpg
ショーケース

どうですか 安くないですか


では、七武海フィギュアの全8種類をお見せしましょう

op1.jpg
op4.jpg
op5.jpg

ショーケースに入れてみました

op6.jpg
op7.jpg



そして、メガハウス P.O.P ワンピース STRONG EDITION ブルック
めっちゃかっこいいですよ

op2.jpg
op3.jpg

次回入荷待ちですので、届き次第UPさせていただきます




| 未分類 | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BEST 50

こんにちは ありんこです

先程、大阪では有名な管理会社さんが突然来店されまして。。。

どこの不動産業者が多く、管理会社の物件を成約したかレースを勝手にやっていたんです(本当に知らなかったんです

来店理由は、これです

優秀賞

ぐちゃぐちゃですみません

これが賞品です
カップラーメン1

カップラーメン2


1,500社のうち、50位以内に入ったそうです
もっと早くレースがあることを知っていれば。。。っていうか何位なんでしょうね

たぶん、繁忙期の夜食になるでしょう
今年もあること願っています




| 未分類 | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LLサイズ。。。

最近ワンピース馬鹿のありんこです

ホンマかウソかわかりませんが、サイトでこんな記事を発見しました

ジュラキュール・ミホーク 41歳。身長198cm。
ドンキホーテ・ドフラミンゴ 39歳。身長305cm。
バーソロミュー・くま 45歳。身長689cm。
ゲッコー・モリア 48歳。身長692cm。
ボア・ハンコック 29歳。身長191cm。
サー・クロコダイル 44歳。身長253cm。
ジンベエ 44歳。身長301cm。
マーシャル・D・ティーチ 38歳。身長344cm。

やっぱデカいですね


余談ですが、僕の憧れのルパン三世の大好きな『峰不二子』のスリーサイズを
ご存知ですか

身長 167cm
体重 50kg
バスト 99,9cm
ウエスト 55,5cm
ヒップ 88,8cm
ナイスバディです 

ちなみに、僕は身長181cmなんですが、銭形警部と同じです 


| 未分類 | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしても欲しくて・・・。

かなりのご無沙汰で申し訳ございません

先日ありんこよりご紹介いただきましたワンピースが大好きなメガネです。

実は家族全員が大好きでありんこさんが前回『ドンキホーテ・ドフラミンゴ』を

ネットオークションで落札しているのに刺激を受けて私もありんこさんにお願いして

ちょっと渋いですが『シルバーズ・レイリー』を落札しました


P1050733.jpg


どうですか

届いた瞬間テンションが

テンションが上がってきたので実は最近息子がはまっている

ゲームがありまして、『ワンピーベリーマッチダブル』というカードゲームですが

( ホームページ参照 http://www.carddas.com/onepiecew/ )

まだ息子には内緒ですがキラキラのカードをゲットしました

P1050735.jpg

これを渡したときどんな顔をするか楽しみです

っていうか実は息子よりも私が一番楽しんでいます

明日以降ありんこさんにお願いしました物が届きますので又掲載していきますので

今後共宜しくお願い致します





| 未分類 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース 第二弾

コレクターのありんこです

前回も書きましたが、ますます最近ワンピースに興味が。。。
自分の性格上、欲しくなると止まらないんです

『ドフラミンゴ』好きなので、ネットオークションで落札しました

ドフラミンゴ2

右側にパズルが少し見えているでしょ 事務員さんの旅行のおみやなんですが、北海道限定なんです
即効で作りました

ドフラミンゴ1

実は。。。うちのメガネ君が大のワンピースファンでかなりのコレクターなんです
たぶん、次からどんどん掲載してくれると思いますのでご期待ください

| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします
こってり王子こと『ありんこ』です

突然ですが、このキャラクター知ってますかって知ってますよね~

チョッパーヘッドカバー

そう!ワンピースのチョッパーです アパマンショップとコラボの。。。

1ヶ月待って、ようやく年明けに到着したんです これチョッパーの何かわかりますか

チョッパーヘッドカバー2

ゴルフのヘッドカバーなんです かわいいでしょ

ちなみに写真は、女子プロゴルファーの有村智恵さんです どこか共通点が。。。(バレバレのような気もしますが)


明日はゴルフなんで、チョッパーの力を借りてバーディーを取りたいですね

もうすぐ仕事も繁忙期を迎えますので、しばらくゴルフともお別れですね。


ありんこの今年の目標は、『継続』です
飽き性なので、今年はがんばって何事も続けてみようと思います。(ブログも。。。

今年もよろしくお願いいたします。




| 未分類 | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

