LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ari's Kitchen

シェフのありんこです
昨日は料理頑張っちゃいました

ロンブーの淳さんが作っていたのでマネて作ってみました


まずは、野菜につけるバーニャカウダ
「バーニャ」はソース、「カウダ」は熱々という意味らしいですよ

初めに鍋に牛乳を入れて、同量の水を入れます。これは捨てますので適当な量で結構です。
バーニャ1

沸騰したら、次にニンニクを入れて15分ぐらい煮ます。
バーニャ2

煮ている間に、野菜を切り、ニンニクに加えるアンチョビを用意します。
バーニャ1.5
バーニャ3

茹でたニンニクにアンチョビを加え、オリーブオイルで炒めます。
それをミキサーなどで混ぜるのですが、先日秘密兵器を購入しました
ブラウンマルチクイック

ブラウンマルチクイックです。事務員さんのオススメで買ったのですが、こいついい仕事するんです

といことで完成しました
バーニャ5


次は、名付けて「手打ちパスタきのこ達とともに」なんつって

まずは麺作りから
薄力粉100g+水60g+塩少々+黒コショウ少々
手作りパスタ1

こねていきます。こねればこねるほど、グルテン(栄養素)が出ておいしくなるそうです
手作りパスタ2

適当に丸めてポイ
手作りパスタ3

今回はチーズを使おうと思います
手作りパスタ4

チーズを刻み、ベーコンを加えます。
手作りパスタ5

そこに、生クリームを投入します。
生クリーム
あっ知ってました 数字の47・42・35ってあると書いてますけど、35がヘルシーで47は濃厚なんですよ

いい感じ~
手作りパスタ6

パスタ投入
手作りパスタ8


次は、しめじ・エリンギetcをソテー
手作りパスタ7
あっ知ってました きのこ類は、すぐに塩コショウすると水が出るので、ギリギリまで味付けしない方がいいらしいですよ

ちょっとチーズが固くなってしまった。。。
手作りパスタ9


ということで今回の作品完成しました
手作りパスタ10


次回もお楽しみに




| 未分類 | 12:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ari'sキッチン

どーも、ありんこです

Ari'sキッチンを企画して、今回が第2弾ということで。。。
ヤバいっすよ



ゾロケーキ

ワンピースのゾロです


でも残念ながら、ありんこが作ったのではありませ~ん

次は、かなり大作を考えてますので期待しておいてください

| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hou Much ??

ごきげんよ~ありんこです ってここに住んだら言いたくなるかも物件を紹介します
なんか、不動産屋みたいですね

まず外観どーーーん
タワーM5

愛車を横付けグランドエントランス
タワーM8

迎賓空間としては大型のシャンデリアが空間に煌めきを添える、天井高約7mの「ザ・レセプション」や、一角には暖炉を備え、ホテルのラウンジを彷彿とさせる寛ぎのスペース「ザ・リビング」がエントランスからつながるラグジュアリーな空間を創り出しています。
タワーM6

共用部
タワーM2
タワーM4

室内見ます



タワーM1
タワーM3

どうですか皆さん
総戸数525戸の大型分譲マンション『グランフロント大阪オーナーズタワー』です
第1次販売は、1LDK(89,83㎡)~3LDK(300,10㎡)なんですが、1LDKで8,350万円
ん~高い

じゃあ3LDKは。。。ナ、ナント4億1,500万円

大阪もまだまだやりますね

でも、宝くじ当たっても買えないって寂しいですね

| 未分類 | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARI 's キッチン

こってり王子ことありんこです

毎朝テレビで、速水もこみちさんがMOCO'sキッチンという企画で料理をしているのですが、それがかっこ良くて。。。

ということで、私も料理をすることにします (安易な考えですが。。。)
やっぱり名前がほしいので、名付けてARI'sキッチンにしました (完全にパクりです)

昨日久しぶりに休みだったので、頑張ることにしました!
まずメニューを考えることに。。。
友達も来ていたので、リクエストしてもらいました。
答えは「カフェ風な感じで」って

無茶言うなと思いながら、スーパーに買い出しに行き、探すこと30分 スーパーだけで
疲れました スーパーって広くてわかりにくいですね。。。

試行錯誤しながら完成しました

(メニュー)
1.ほうれん草とベーコンのサラダ
2.かぼちゃの冷製スープ
3.あさりのパスタ
4.ロコモコ(目玉焼き乗ってないですが)

写真見ます
結構いい感じですよ



ロコモコ1


ロコモコ2

かぼちゃの冷製スープめちゃうまです
かぼちゃ丸ごとを切るところからやったんですよ

休みになったら第二弾作りたいと思います。
ご期待ください


| 未分類 | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キセキ? それともネタ?

エルモ君書き込みどうも~

大阪代表こってり王子ことありんこです


7月末から単身で東京へ約1ヶ月間も出張にいっておりました
大阪ではほとんど車生活のため、東京での電車移動は地獄でした。。。

でも、帰り車を運転しないでいいので、毎晩飲み歩いておりました
せっかく昼間に歩いて痩せたのに、夜で取り返すというかそれ以上に飲んで食べての毎日でした

東京の営業所は、『代々木』駅の近くですが、近くにめっちゃ美味しい店発見したんです
ポパイ1

古くていい感じでしょ
でも、ディスプレイは。。。
ポパイ3

勇気を出して入りました
メニュー多っ
ポパイ4

ご飯好きのありんこは、オムライスを食べたのですが量も多く大満足でした
量も味も期待以上だったのですが、店を出て振り返ってビックリ

何がビックリかって1枚目の写真戻って気づきませんか

じゃあ違う写真を。正面からいきますか



ポパイ2

ポパイとオリーブやん
完全にネタな感じでオリーブ堂が狙った気がしますが。。。


秋のシーズンで忙しいですが、少しずつUPしていきます。

東京メンバー、明日はノー残業Dayやぞ


| 未分類 | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

