LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっぱ…えびせん……!?

お久しぶりです、コモです。
とっても寒い日が続きますね
雪も非常に多いそうで…

先日新潟でスノボをしてきたのですが、
積雪が2.4mを超え…、本当~~~にずんずん積もっていました。
なぜか全コース非圧雪で、
山の上の方では転ぶともう起き上がれない積雪量でした…!

さて、本日はえびせんのようなえびせんでないようなかっぱえびせん

1_20120131180102.jpg
なんだかキラキラ輝いています…。

瀬戸内海の天然海老と藻塩が使われているそうな。なんだかスゴイ!!!
エビ感が強く、ザクザクの食感です。

…えびせん!?

ふつうのえびせんとはまったくの別物です

これが匠海(たくみ)…。
http://www.calbee.co.jp/shop/takumi/

いつものかっぱえびせんも大好きなのですが、
またえびせんを見直しました

どうもごちそうさまでしたっ

3_20120131182623.jpg

| スイーツ・おかし | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会

風邪気味のありんこです

昨日久しぶりに、母校金光大阪高校の1つ下の後輩の愛敬(元東北楽天ゴールデンイーグルス)から連絡があり、茨木市の極楽湯に行こうと連絡がありました
風邪気味だったので躊躇しましたが、仙台に住んでいた後輩が帰ってきたので無理して行くことにしました。

ありんこ(一応3番バッターでした)と同期の4番バッターと愛敬と三人で話は尽きることなく盛り上がりました

愛敬は、プロ野球選手引退後、楽天のジュニアスクールのコーチを仙台でしていたのですが、今年から関西のスカウトに配置換えになったそうです。

愛敬

高校野球が大好きなありんこにとって羨ましい仕事ですが、実際に仕事となると大変なんでしょうね
大阪に帰ってきたので、これから遊びたいですね。



【ウィキペディア】より

愛敬 尚史(あいきょう ひさし、1976年12月4日 - )は、大阪府高槻市出身の元プロ野球選手(投手)。現在は東北楽天ゴールデンイーグルスジュニアコーチ。


経歴

プロ入り前

小学4年から野球を始める。中学時代はエースとして活躍し大阪府でベスト8に入る。金光第一高校(現・金光大阪高校)時代は無名選手で、チームとしても府大会4回戦が最高の記録。このころサイドスローに転向する。

帝京大学時代は里崎智也(千葉ロッテマリーンズ)とバッテリーを組む。1年生春季のリーグで6勝をあげ最優秀投手に選ばれる。1997年秋季リーグで首都大学リーグ優勝を経験。大学4年時には日本代表として世界選手権に出場。首都大学リーグ通算53試合登板、27勝19敗、防御率2.45。

1999年、松下電器に入社。同期入社には久保康友、大久保勝信がいる。同年の都市対抗野球大会で若獅子賞を受賞。

2000年、日本選手権でMVPに輝く。

プロ入り後

2001年、ドラフト2位で大阪近鉄バファローズに入団。1年目から30試合に登板して防御率1.67の好成績を残し、チームの優勝に大きく貢献し、9月24日の西武ライオンズ戦では、1球投げて勝利投手となっている。日本シリーズ第1戦にも中継ぎ登板を果たした。

梨田昌孝監督に右のワンポイントリリーフとして重宝され、2003年まで一軍戦力として活躍した。近鉄時代はショートリリーフ専門で、登板試合数がイニング数より多かったほどである。

2005年、球団合併に伴う選手分配ドラフトで楽天へ移籍。しかし左打者に極端に打ち込まれ、防御率7点台と戦力にならなかった。

2006年はロングリリーフで意外な成功を収め、先発に転向。一時は後述のように「不敗神話」と度々メディアで取り上げられるも、初黒星を喫してからは4連敗と低迷し、再び中継ぎに降格。8月頃には二軍落ちし、再昇格はならなかった。この年5月11日の横浜ベイスターズ戦で先発し、石井琢朗に通算2000本目の安打を打たれている。

2007年は一軍登板なし。二軍で15試合に登板し、防御率6.10。自身「最悪の1年です」と振り返ったシーズンとなった。2008年は2年連続で一軍登板なしに終わった。

2009年も一軍登板がなく、10月2日に戦力外通告を受ける。2010年から日笠雅人に代わり楽天のジュニアコーチを務める。

プレースタイル・人物

横手投げから140km/h前後の速球やスライダー、カーブ、シンカー、シュートと多彩な変化球を投げ込む。かつては左打者に極端に弱かったが、2006年はむしろ右打者よりも抑えた。

練習に熱心に取り組む姿勢が首脳陣から評価され、2007年の開幕前キャンプでは黄金ルーキーと評された田中将大の教育係に青山浩二と共に任命された。

野村克也監督から「愛嬌(愛敬)あって、運も持っている。素質はあるのだから後は度胸をつけろ」と言われたことがあったと言う。

不敗神話

2001年3月27日のプロ入り初登板から2006年5月11日まで、107試合に登板しながら1度も敗戦投手にならなかった。そのうち、2006年4月21日の104試合目まではすべて中継ぎでの登板。同年4月27日に先発として初登板し、勝利。続く5月4日、5月11日も先発登板し、勝利をあげる。

当時、楽天の勝率は2割台と圧倒的に低く、このチーム状態で先発3連勝をあげたことは快挙と言える。特に、5月11日の横浜戦では、相手にリードを許した状態で代打を出されながら、チームはそのイニングに一挙6点を取って逆転し、愛敬は勝ち投手の権利を得ている。

しかし、108戦目となる5月17日のヤクルト戦でついにプロ入り初黒星を喫した。「プロ入り107試合無敗」は当時のプロ野球歴代2位の記録であり、パ・リーグ最多記録である。
また、初黒星を喫するまでに8勝(2001年に2勝、2002年に1勝、2003年に2勝、そして2006年の3勝)をあげており、プロ初登板後、無傷の8連勝ということになる。これは稲尾和久(西鉄)に並ぶ数字である。
初黒星を喫した頃のインタビューでは、「(不敗神話が途切れたことについて)それはどうでもいいこと」と述べ、2006年の契約更改時のインタビューでは、負けがついてむしろほっとした、といったニュアンスのコメントを残している。



| 未分類 | 10:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOKYOに雪

どーも写真部部長のエルモです。


この前TOKYOに雪が降りました。
それはそれは豪雪で、あぁ降ってきたな程度にしか思ってなかった雪が仕事が終わって外に出たらもう真っ白でした。


真っ暗闇に白い雪が幻想的でした。

そこで写真部部長としてカメラを片手に一人街に繰り出しました。
靴下は二枚、ユニクロさんのヒートテック、軽いダウン、ニット、マフラーで顔をぐるぐるにして。。。

歩いて神宮のイチョウ並木まで行ってカメラを構えました。
老夫婦が真夜中に犬と散歩してたり、休憩中のタクシーの運転手が外に出て空を見てたりなんか不思議な空間でした。

DSC02842_20120201113220.jpg


電灯の光に雪の粒が反射して、きれいでした。DSC02829.jpg


日本は四季がはっきりしていて、夏から秋に移り変わる瞬間の肌寒さが好きですが、
冬は二番目に好きです。


| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矛盾

ダイエット中のありんこです

ダイエットって難しいですね なかなか痩せずに苦労しております。。。

昨晩も野菜を切ったり、茹でたりして頑張りました こんな感じで
野菜1


実は最近、普通にやっても無理なのでとうとう漢方に手を出してしまいました
ナイシトール

小林製薬さんの『ナイシトール』 36歳でヤバいっす
今日の夜で無くなってしまうので、大量購入したいと思います

夜はおさえてますが。。。昼はがっつり行っちゃってます
昨日は神戸で鍵渡しがあったので、行きつけのカツ丼屋に行きました
七兵衛1

もう通って、6年ぐらい経ちますかね。神戸へ来れば必ず立ち寄るというお気に入りです
店内はカウンターのみで、12~13席ほどでいつも満席なんです
この店の最大の欠点は、何と言っても狭い 幅も狭いし、奥の人が出るとき少し前にずらさないと通れないんです 席に着くまでカニ歩きです まぁそれでも文句いいながら6年も通ってるんですから味は保証しますよ
七兵衛2

このコトパフォーマンスで580円なんですよ すばらしい

神戸に行った際は、ぜひお立ち寄りください



とんかつ七兵衛 三宮店


| 未分類 | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人

ダイエット中のありんこです

皆さんはご存じかもしれませんが、前回紹介した『ハッピーターン250%』の上があったんです
亀田製菓さんやりますね~

これです

ハッピーターン300-1

その名も『ふりふりハッピーターン200%+100%~』
カップの中は、200%なんですが、魔法の粉をかけて+100%になるそうです

ハッピーターン300-2

前にも少し書きましたが、大阪本社にも新たにメンバーが加わりました
弱冠23歳の関西外国語大学出身の明るい元気な若者です

ニックネームは、「はるー」です。
また書き込みがあると思いますので、よろしくお願いいたします。

春田

東京営業所の若者もそうですが、細いですね。。。
ありんこの半分ぐらいかも

ダイエットがんばります




| 未分類 | 10:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザイン

ありんこです

大阪府と京都府の境に高槻市という町があるのですが、その地域で草野球をやっています

母校の金光大阪高校の野球部出身者を中心に、野球好きなメンバーが集まって楽しくやっているのですが、今回帽子を新しくすることにました
デザインを考えろと先輩から指示があり(一応キャプテンなんです。。。)、ミズノさんに協力をお願いし、作っていただきました


Challenger キャップ



かっこいいやん さすが世界のミズノさんです


どれがいいか、皆さんの一票をお待ちしております



| 未分類 | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中毒

ありんこです

昨日、弊社の社長と江坂の不動産業者の社長達とゴルフに行きました
行ってビックリ
凍ってるやん~

ゴルフ(キング)

もう忙しくなるので、4月末ぐらいまで大好きなゴルフはお預けです


それよりご存知ですか!この商品を。
ハッピーターン

誰もが知る『ハッピーターン』です
しか~し、ただのハッピーターンではありません
よく見てください。ナ・ナント『ハッピーパウダー250%』なんです

想像するだけで、よだれが落ちそう
超濃いやん
魔法の粉(ハッピーパウダー)が250%UPって強烈ですよね
王将のから揚げの粉も、ありんこの中では魔法の粉と呼んでいます


ハッピーターンの名前の由来ご存知ですか

商品開発当時、第一次オイルショックの影響で不景気であったことから、「幸福(ハッピー)」が客に「戻ってくる(ターン)」よう願いを込めて名付けられたらしいですよ。

亀田製菓さん、すばらしい商品です
でも、食べだすと止まらないので体重が。。。
ありんこにとっては、ハッピー(ターン)じゃないかもですね





| 未分類 | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界に一本!

二日酔いのありんこです

大阪本社に、とうとう新しいメンバーが入りました
弱冠23歳の若者です
またUPしますのでご期待ください。

私がカレー好きということはご存知だと思いますが、結構スプーンの形って大事というか、おいしく見えるスプーンってあるんですよね 好みは丸型なんですが、最近気になるもの発見しました
これ知ってますか

cocoいち


全国の「カレーハウスCoCo壱番屋」で、1月17日より、「最後のグランド・マザー・カレー」キャンペーンが始まる。

「グランド・マザー・カレー」はCoCo壱番屋の創業者宗次直美さんが、幼少の頃から食べていた母の味を再現してきたもの。

一方、「銀のスプーンを持って生まれてくると裕福になれる」と言う言い伝えがヨーロッパにある。

CoCo壱番屋では、今回の「グランド・マザー・カレー」キャンペーンが最後の販売となることから、これを記念して「世界に1本しかない純金製のスプーン」と「特製オリジナルデザインコラボレーションスプーン」のプレゼントを企画の一部として行うとしている。

今回のキャンペーン実施期間は1月17日~2月29日まで。

詳しい応募方法はココイチの公式サイトで確認してください。
CoCo壱番屋応募サイト

ちなみに、このスプーン換金すると。。。今日のレートで約130万円ぐらいだそうです

早速、応募しちゃいました
今日の昼は、グランドマザーカレーで決まりですね

| 未分類 | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありんこ?ちゃりんこ?

ありんこです

こども用の自転車が欲しくて、去年テレビでやっていたのを思い出し京都まで買いにいきました

バランス練習用自転車(トレーニングバイク) というオリジナル商品で、3才から乗れるんですよ
重量が、ナ・ナント3kg 軽っ

ペダルがなく、足をついて進んで行ってバランスを掴むという優れものなんです

練習用といっても結構かっこいいんですよ

自転車


意外とイケてるでしょ

京都にしかお店がないので、遠いですが是非オススメです。
大将もいい方です


丸新自転車商会

| 未分類 | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたします。
ありんこです


ちょっと太りすぎてヤバいので、今年はこってり王子を返上しようかと
もうすぐLDK企画が始まるので、また発表しますね


何かいやらしい話ですが、あなたはお金を取りますか?それとも時間を取りますか? なんて、難しいですよね
そんな映画が来月公開されるんです


TIME.jpg


贅沢すれば短命になり、質素に暮らせば長く生きれる。。。やっぱり難しい
コーヒー飲んだら余命が4分短くなるんですよそんなコーヒー飲まれへんわ


≪STORY≫

展開するスリリングなストーリー。ハリウッド・エンタテインメント新時代の到来を告げる、超刺激的なノンストップ・アクション・サスペンスの傑作が誕生した。
人類が科学技術の発展によって老化を克服した近未来。両親も兄弟姉妹も友人や同僚も、すべての人間の成長が25歳でストップするという社会にあって、<富裕ゾーン>と<スラム・ゾーン>を分けるのは、左腕に埋め込まれたボディ・クロックの刻む余命時間だ。貨幣の代わりに“時間”が唯一の“通貨”となり、《残り時間=余命の時間》によって完全に2つに分けられたその世界で、一部の富裕層は永遠の命を享受し、圧倒的多数のスラム・ゾーンの住人たちは熾烈なサバイバルの日々を強いられている。『TIME/タイム』は、そんな時間の“壁”が存在する世界の謎に挑むスラム・ゾーンの青年と、その青年に魅かれていく富裕ゾーンの大富豪の娘のスリリングな逃走劇を、スケール感満載のアクションと見事に考え抜かれたサスペンスで描いたエンタテインメント大作だ。

スラム・ゾーンの住人は、生き続けるために日々の重労働によって時間を稼ぐか、誰かからもらう、または奪うしか方法がない。主人公のウィルは、ある事件がきっかけでこの世界のシステムの謎を解き明かすことを決意する。富裕ゾーンに侵入した彼の前に現れたのは、大富豪の娘、シルビア。本来出会うはずのなかった2人は、最初は誘拐犯と人質として、やがて志をともにするパートナーとして、全ての時間の流れを監視する時間監視局員(タイムキーパー)の執拗な追跡から逃れ、この世界を変革するために立ち上がる。2人が目撃する、この世界の真実とは?


公開が2月じゃなく、1月やったら見に行けるのに。。。 忙しい時期になるので、行けても4月頃やろな
見た人、絶対言わないでくださいね
今年もよろしくです


| 未分類 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年始の挨拶

新年あけましておめでとうございます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


| 未分類 | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

