LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡??

ありんこです

昨日はLDKの営業メンバーと取引先の方たちと、遅~い新年会を行いました

大騒ぎで盛り上がっていましたが、ヨッシーは兵庫県川西市へ案内のため大遅刻
ダッシュで来たヨッシーは何故かビニール袋を持っていました。
みんなが、「何それ」って言ったら。。。

吉野家の牛丼やん っていうか、この店持込みOKなん? 
昨日行った店の目の前に、吉野家があったんですが、「吉野家並んでたら遅くなりました!」って。。。
どんな理由やねん!って思ったのですが、意外と面白くて取引先の方たちもOKでした

取引先の方たちを駅までお送りした後、いつも通りシメのラーメンを食べに梅田の一風堂に行きました
満足して店を出ると目の前に『ラウンドワン』があるじゃないですか

ガチンコ対決が好きなメンバーは、ボーリング対決をすることになりました でもすでに23:45です

チームは、ありんこ&ウォーリー(はるー改名)vs きくりん&ころがし 3戦中2戦先勝で昼飯ゴチするという本気対決です

ウォーリー


1戦目は、ウォーリーもそこそこで完勝しました(ありんこ168UP)
2戦目は、きくりんがスペア連発&ウォーリーが。。。 9・10フレーム残して惨敗

ボーリング1


3戦目も、出だしからウォーリー不発で、6フレーム終わって46って


なんやねんこのフォーム 足そろってるやん
ボーリング2

私ありんこは絶好調で、6フレーム終了時には100オーバー 絶好調
試合は大接戦になりました 
相手は終了して286 あと、ありんこの10フレームを残して、スコア263差は23って。。。ターキーしか無理やん でも、9フレームはスペアだったので頑張ればと思い投げました
1投目7ピン!残りは、横並びで3ピン。敗色濃厚だったのですが。。。
2投目、見事スペア 大盛り上がりウォーリーとハイタッチ この時点でスコアは280 
3投目を7ピンで勝利やん 今日の調子でいったら楽勝 。。。。。。。と思って投げたら、3投目は6ピンでしたウォーリーすまん
結局、大盛り上がりのボーリング対決は、286対286でした

次回は、バスケ対決です




| 未分類 | 14:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバい。。。

最近辛口好みのありんこです

阪急京都線の「正雀」というローカル駅に、とんでもない素晴らしい麻婆豆腐があると聞き、ころがし君(久しぶり。。。)と一緒に食べに行ってきました
閉店間際の9時を過ぎていたので、お客さんはいなく心配になりましたが、マスターの気さくな感じで安心しました

何気なく、箸を見たら。。。
一創1

何か気づきました

一創2


そうなんです 箸置きと店名のロゴが唐辛子なんです

絶対辛いやんと思っているところに、麻婆豆腐の登場です

一創3

一口食べて、「あれ?大丈夫やん」と言ってたら。。。 汗止まらんようになりました
もう無理と思い、辛さをごまかそうとご飯を頼んだら。。。

一創4

マンガやん
そんな食べそうかな。。。
ご飯のおかげで、何とか完食しました
+100円で激辛にできるそうですので、辛いのが得意な方は挑戦してみてください


中華料理 四川屋 一創 (いぞう)
摂津市正雀本町1-36-7
06-6317-5887


| 未分類 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイハ

お久しぶりです。ありんこです

パンケーキが大好きなありんこですが、久しぶりにハワイにあるエッグスシングスのパンケーキが食べたくなりしました
日本には原宿にしかお店がないのですが、弊社の東京営業所は隣の駅じゃないですか ラッキー
喜んでたのですが、聞いてみると日本でパンケーキの粉は販売していないとのことです
仕方なく、BUYMAという海外バイヤーから買うサイトがあるのですが、そちらで購入しました

エッグスシングス1
エッグスシングス2
エッグスシングス3

うまぁ--- また太りそう
大阪で流行っているパンケーキ屋さんが京橋にあるのですが、今度行ってみたいと思います。

| 未分類 | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逸品

ありんこです

今日は弊社の取引先である、スポーツメーカーのミズノさんへ伺いました
実は、本社ビルに行くのが嬉しいのです(理由は今から説明しますね)

まずは。。。

ミズノ4
ミズノ9

室伏広治しぶ~ かっこいいですね
福原愛ちゃんは。。。サァーって感じですね


ここからが本題の野球です

有名選手のバット&グローブが置いてあるのです
ミズノ1

今年の新ユニフォームです
ミズノ5

左がマー君とこ田中将大、右がハンカチ王子の斉藤祐樹のグローブです
ミズノ2

ありんこの後輩、セリーグ最多勝の中日ドラゴンズ、吉見一起のグローブです
ミズノ3

さて問題です。これは誰の手袋とグローブでしょうか
(クイズのためにピンボケです。。。)
ミズノ7

この型は ま、まさか
ミズノ8


そうです スーパースターの Ichiro Suzuki
ミズノ6

かっこいいわ~
グローブをはめたり、バット握ったりして幸せな時間を過ごせました

本当にありがとうございます



| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええ話

WebR25にいい話が掲載されていましたので紹介させていただきます


2月2日、大阪市旭区長のブログに、市内の一高校生から寄せられたメールを紹介するエントリーが登場。「病院内で通える高校を作って欲しい」という要望に、大阪市の橋下市長がスピード対応したエピソードが紹介されている。

大阪市旭区長の山本正広氏は2日、旭区の公式サイトで公開しているブログ「あさひ、だいすき♪ ~区長見聞録~」で、「K君のこと」というエントリーを公開した。K君は、小中学生の時に重病を患い、病院内の「院内学級」という制度を利用して勉学に励んだ少年。名門高校に進学したものの、再び入院することになってしまったそうだ。ところが、大阪府には「院内高校」というものが存在しておらず、K君はSkypeなどで授業を中継してもらっていたという。そこで、「院内高校」の設立を求めるメールを区長に送ったのだ。

すると、このメールに感動した山本区長はすぐに橋下市長にその旨を伝え、「K君にひとことでいいから何かメールで声をかけてくれ」と依頼。橋下市長がすぐに対応してトントン拍子に話は進み、山本区長は同ブログ内で、橋本氏がK君に送った

「K君、貴重なご意見を頂きありがとう。
僕ら政治家は大きな話をしたがるけど、K君一人を救えないなら政治なんか要りません。
K君の頑張りは、文章から溢れんばかりに伝わってくる。
僕ももう一頑張りしないといけないと、エネルギーをもらったよ」(一部抜粋)

というメールを紹介した。

山本区長はその後ツイッターで、2日の午後には大阪府の松井府知事から直接電話があり、「市長から話はちゃんと聞いているし、指示もした。しっかりやるから」と言われたこと、K君から感謝のメールが来たこと、府教委(大阪府教育委員会)ではすでに具体的な検討が進んでいることなどを報告。このニュースはネット上やツイッターでも話題となり、

「こういった取り組みが全国で広がっていく事を楽しみにしています」
「涙なしでは読めなかった」
「橋本市長の行動の速さも凄いけど、Kくんの行動力も凄い」(原文ママ)

と、関係者の対応を評価する声が上がっている。

| 未分類 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

条件

ありんこです

いま話題の企業(岩波書店)の話をしようと思います

な、なんと入社の条件がコネ・縁故に限るって そんなアホなっていうか大企業ならタブーですよね

岩波書店


同社の人気は高く、例年、数人の採用に対し1000人以上が応募。採用担当者は縁故採用に限った理由を「出版不況もあり、採用にかける時間や費用を削減するため」と説明しています。


まぁ話題作り宣伝みたいな感じですが、面白いですね。
コネがない人は、著者や社員の紹介が必要なわけですから、すでに試されているわけですよね
でも頑張って紹介状をもらえれば、本気度が伝わって好印象かもしれませんね
会社は学歴じゃなく、そんなガッツある人材を求めているのかもしれませんね


| 未分類 | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対決

ありんこです
今回も東京出張ネタです

取引先に訪問するのに東京駅へ行きました。
地図を片手に迷っていると、すごい行列を発見しました

(店名は後ほど)「シルシルミシルさんデー」で「全日本隠れたお土産お菓子-1GP」で優勝したお店らしいです

ありんこ4
ありんこ5
ありんこ6
ありんこ7
ありんこ8
ありんこ9

絶対おいしいですよね

行きたいでしょう
じゃあお店教えます

その名は。。。
ありんこ1

ありんこって一緒やん
パクった ってことはないですね
今度買ってみたいです

ありんこ2

迷ったのか、甘さに引き寄せられたのか。。。引き寄せられていたら、本物のありんこは僕ですね

その後に行った企業さんの銅像をどうぞ なんつって
JX銅像

次回からは大阪ネタにもどります


| 未分類 | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京出張

ありんこです

31日~東京に出張に行ってきました

たまたまなのでしょうが、新幹線に乗ると富士山とは反対方向の席に座ることが多いのですが、今回は珍しく富士山側でした
富士山

やっぱ凄い人ですね 朝の山手線地獄でした 乗車率200%ぐらいですよ あの電車に平気な顔して乗っている東京の人たちはホントにすごいと思います オレ無理やな~

楽しいこともありましたよ もちろん食ですけど

弊社の事務所のある代々木駅についたら。。。事務所寄る前にやっぱり学金ラーメンでしょ
最高にうまいんですが、「麺かため」って言っても全然かたくならないんです
ですので、今回は最高のかたさの「粉落とし」を注文しました
学金
期待通り?思った通り?。。。やわらかかったです


東京のエルモ君から案内業務を頼まれまして、「外国人の方の案内をお願いしますと。。。」
断ったのですが、みんな忙しそうなので行くことにしました。
山手線『三田』駅で鍵を借り、物件まで歩いていると目の前に
東京タワー
東京タワーじゃないですか

横を見ると。。。
慶応
慶応義塾大学って書いてあるじゃないですか

東京って感じですね

物件に着いてビックリ 高層タワーマンション
しかも30F かっこいい~ でも家賃35万です
眺望2
眺望3

絶対夜景キレイですよね~

もちろん気に入っていただき、無事ご契約いただきました 

ありんこは帰り道、500円のつけ麺を食べました
三田製麺所

現実に戻ります


| 未分類 | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日のお祝い

こんにちは!コモです。
突然ですが、今日は妹の誕生日です。

しかも妹と叔母の誕生日は4日違い。
2人とも東京にいるので(私は東京在住です)
お祝いを渡しに行ってきました!

そんな2人へ贈ったのがgelato piqueのルームソックスSABONの石鹸

…なのですが、いざ渡す段となって

「その袋…もしや…」と妹。

「もしや……?」

実は妹が叔母へ贈っていたのも gelato pique(ジェラート・ピケ) でした。
なるほど同じ袋です。
しかも中身はルームソックスらしいΣ(⁰□⁰)

まさかまさかとその場で開けてみると、
デザインまで同じソックス!

沢山のお店がある東京で
このような偶然があろうとは本当に驚愕です…!!!

それでも色だけは違っていたので
その場に3色すべてが揃う事態になりました。笑

叔母が2足のうち1つを分けてくれ、
自分が贈ってもらえるなども甚だ予想外のことで
スッッッッゴク嬉しかったです(●θεθ●)))

何にせよふたりともおめでとう!

一緒に食べたAfternoon Teaの「冬野菜の豆乳パスタ」と
金柑とプラリネクリームのショートケーキ」も凄くオススメです!
図らずも今月の季節メニューを制覇しました

| パスタ | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

