LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロなカレー!?

こんばんわ こってり王子こと、ありんこです
前回のブログに横顔が載ってて焦りましたまぁ初登場ということで

今日は案内で大阪市西区の九条という町へ行きました。
ここは、ほんまに下町って感じです 古い商店街がある中に、昔でいう遊郭なんかもあったり、かと思えば大阪ドームも近くにあるのです何かすごいところですよね

そんな九条にレトロな喫茶店があるのです
その名も『七番館』よくありそうな名前やん
でも皆さん、名前だけでは判断しないでくださいこの店は、約40年間カレーとコーヒーのみで経営しているそうですすごくないですか

こんな店です

回転20090308161308

正直、すごいですよね

店の中の写真は無いのですが、カウンターのみで取材は一切拒否
そんなお店のマスターは気前のいいお母さんでした

注文したのは、ビーフカレー
回転20090308155833

量も多いのですが、コクもあり辛さも丁度ですインドカレーは辛いそうですので好きな方はインドカレーを注文してください。
お母さんが、手作りの漬物を出してくれたり、食後に煎茶を入れていただき、王子感激です
でも、ここには伝説の飲み物があるんです その名も『ロイヤルティー
ロイヤルミルクティーの間違いやろ?と思ったあなた間違いです

ロイヤルティーとは、レモンのスライスを10枚ぐらいグラスに入れ、紅茶エキス&炭酸水を注ぎ、レモンをザクザクを潰しながらかき回すそうです お母さんが話してくれました
時間が無くて今回は飲めませんでしたが、次回は飲んでUPしますのでお待ちください


【七番館】
住所 : 大阪市西区九条1-17-12
電話 : 06-6582-1587
定休日 : 火


スポンサーサイト

| カレー | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kabuokay.blog110.fc2.com/tb.php/112-83197b1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

