LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚介スープのつけ麺 『あほいち』

こってり王子『ありんこ』です

行きつけの無鉄砲に行く途中に、『魚介』とか『つけ麺』って書いてあるので妙に気になり入ってしまいました

あほいち外観

まず入ってビックリどうみても60歳以上の店員しかいないんです
絶対失敗したと思いました
でも、せっかく来たので予定通り『つけ麺』を注文しました

壁にいっちょまえに美味そうな感じ出して・・・もうええって
あほいち室内

ちなみにメニューは
あほいちメニュー

最近はやりの、『スープ割り』とかあるし、麺も150g・200g・300gと選べるんですが同額と良心的なんです

さぁラーメンの登場です
あほいち麺

いつもそうなんですが、つけ麺は麺を楽しむ食べ物ですので、まず麺をスープにつけずに食べます
えっ水っぽいっていうのが感想です

諦めムードでスープを一口 こってり~ 
おっちゃん達やるやん 麺の水っぽさがわかったわこの濃いスープと水分多めの麺とのバランスを考えたんやね
微妙なバランス最高です

食べる予定じゃなかったのですが、『ご飯割り』も注文しました
これは、つけ汁を特製スープを加え(スープ割り)ご飯にかけて食べるのです
スープ割りは無料ですが、ご飯割りは+100円ですあほいちご飯割

少しスープ割りを楽しんだら・・・ご飯割りへ・・・
あほいち漬け汁

いや~これもウマイ あっという間に完食です
あほいち感触

このエリアには、『無鉄砲』『カツヤ』そして『あほいち』と激熱エリアですね


【あほいち】
大阪市浪速区難波中3-7-20




| ラーメン | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kabuokay.blog110.fc2.com/tb.php/143-8e4635b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

