LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主役は。。。

おはよーございます ありんこです。

いやぁ~昨日は感動して涙してしまいました

昨日ゴルフ見ましたか 男子ゴルフツアー最終戦!
日本シリーズJTカップ この大会は、賞金ランキング25位までの選手しか出場できない大会なんです。その中で、石川遼・池田勇太・金庚泰の三つ巴の賞金王レース。興奮しましたね~
遼くんを応援していましたが、結局金庚泰が賞金王になりました

でも、ありんこの感動は賞金王の三つ巴ではありません。

この姿をみてください。
梅原1
優勝した藤田寛之さんと、キャディの梅原さんです。
こんな裏話がありました。。。



藤田寛之専属キャディ 梅原敦(芝ログより引用)

藤田さんが勝って泣いたのは今回が初めてですね

でも実は、優勝したから泣いたわけじゃないんです。苦労して、ついに日本タイトルを掴んだからでもないんです。

1年前のこの試合・・・

藤田さんと些細な事でもめました。でもそれはその些細な事は原因じゃなく、調子に乗って自分自身を見失っていたからこそ起きた事件でした。プロに対して、取るべきでない態度で藤田さんに接してしまい、藤田さんを大きく傷つけた。その責任を取って、藤田さんにキャディを辞めさせて頂く事を伝えました。

でも・・・僕には藤田さんのキャディしかなかったんです。シリーズが終わり数日たった時に藤田さんに電話して、「もう一度だけチャンスを下さい」と願い出ました。普通なら相手にもしてもらえないはず。しかし藤田さんは、

「お前がやるって言ってくれる限りは、俺は使うよ」

人生であんなに泣いた事はなかった。電話も切らずに僕が泣きやむまで藤田さんはずっと黙って待っていてくれました。その時に誓ったんです。僕はこの人にのために人生の全てを捧げると。

だから、今シーズンは僕にとってはキャディ12年目じゃなく、新たなスタートだったんです。自分を見失わない事だけを心がけて、全力で走りました。ちゃんと出来たかどうかはわかんないけど、そのゴールが今日だった。優勝とかメジャーとか、そんな事は僕にとってはどーでもよかったんです。もちろん優勝は死ぬほど嬉しいですよ。でも今日は、本当だったらここには自分はいなかったんだと思うと。

最後の最後に藤田さんと抱き合った時にやっと言えたんです。自分自身が本気でもう大丈夫って思えたから嘘偽りなく藤田さんに、1年越しだけど・・・

『本当にすいませんでした』と。

来シーズンも13年目じゃなく、僕にとっては新しいスタートです!

めっちゃええ話しやないですか 何回読んでも泣きそうです
何を隠そう、このキャディの梅原さん。。。野球部の1つ上の先輩なんです
同じグランドで、汗を流した後輩として誇りに思います。
梅原先輩最高っす 感動しました
ボクにとっての昨日のヒーローは梅原先輩です


余談ですが、この大会はJTカップですが、ありんこは元JT(日本たばこ産業)の野球部だったんですよ
今は全く面影ないですが

来年も応援していますのでがんばってください

先輩、一応宣伝しておきますね
梅原2
芝ログ
スポンサーサイト

| スポーツ | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

