LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古都 鎌倉紀行

こんにちわLDK旅行部部長のエルモです。

前回の上海に引き続き今回は「鎌倉」を紹介します。

西の京都と並ぶ、東の古都「鎌倉」。
古き良き街並みが残りつつ、モダンなカフェやレストランが立ち並び、海外からの観光客が街を活気づけます。

エルモは鎌倉が好きでいつも行きますが、だいたいルートは決まってます。

1,まずは鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ。
春は桜並木がきれいな何ちゃら大路をとおって、それ以外は並行して通る商店街を行きます。
通り沿いに焼いてるせんべいを食べ、鳩サブレ屋さんによって、ちゃらいイタリア人がやってるジェラート屋さんにいつもいきます。

アッフォガートというミルクアイスにエスプレッソをかけてかけるアイスは絶品!!
店頭にいるイタリア人は日本語ペラペラでいつも日本語上手だねっていうと、
「オセジガウマイネ」っていう。

鶴岡八幡宮でお参りして、そのままその道をまた散策しながら帰り、
鎌倉駅から今度は江ノ電に乗り込みます。

江ノ電のまた雰囲気が最高です。
民家すれすれを通る江ノ電は七里ヶ浜あたりから海沿いを通り、
春夏秋冬、朝昼夜、晴れ、雨、いつどんな時を通っても違った味を見せる江ノ電。

この前行ったときは快晴、夕刻、日曜日で混み気味でした。
やっぱりすてきでした。

2,長谷駅で降りて大仏を見に行きます。
特に何もないけどとりあえずいつも行きます。
行かないとなんか怒られそうなので。。

(2'七里ヶ浜駅でBillsのパンケーキ)…特別ルート。
を食べに行こうとしたら夜まで予約で全然入れませんでした。
最近都心で話題のパンケーキ屋さんですよ。

3,江の島駅で海を見る。
だいたいいつもこんぐらいに夕方になるのでここで夕陽を見ます。
(一人で来た人も行ってみてください。誰か大切な人とまた来ようと思います。)

新宿から一本で1時間。
明日お休みの人は行ってください。
仕事の人は仕事頑張ってください。

ほんとはもっと語りたいところですが、ありんこさんと飲みに行くので今日はこの辺で。

次回乞うご期待。











| 未分類 | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

