LDK日記

不動産LDKの社員が実際に行くお店などなど紹介します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古都 鎌倉紀行

こんにちわLDK旅行部部長のエルモです。

前回の上海に引き続き今回は「鎌倉」を紹介します。

西の京都と並ぶ、東の古都「鎌倉」。
古き良き街並みが残りつつ、モダンなカフェやレストランが立ち並び、海外からの観光客が街を活気づけます。

エルモは鎌倉が好きでいつも行きますが、だいたいルートは決まってます。

1,まずは鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ。
春は桜並木がきれいな何ちゃら大路をとおって、それ以外は並行して通る商店街を行きます。
通り沿いに焼いてるせんべいを食べ、鳩サブレ屋さんによって、ちゃらいイタリア人がやってるジェラート屋さんにいつもいきます。

アッフォガートというミルクアイスにエスプレッソをかけてかけるアイスは絶品!!
店頭にいるイタリア人は日本語ペラペラでいつも日本語上手だねっていうと、
「オセジガウマイネ」っていう。

鶴岡八幡宮でお参りして、そのままその道をまた散策しながら帰り、
鎌倉駅から今度は江ノ電に乗り込みます。

江ノ電のまた雰囲気が最高です。
民家すれすれを通る江ノ電は七里ヶ浜あたりから海沿いを通り、
春夏秋冬、朝昼夜、晴れ、雨、いつどんな時を通っても違った味を見せる江ノ電。

この前行ったときは快晴、夕刻、日曜日で混み気味でした。
やっぱりすてきでした。

2,長谷駅で降りて大仏を見に行きます。
特に何もないけどとりあえずいつも行きます。
行かないとなんか怒られそうなので。。

(2'七里ヶ浜駅でBillsのパンケーキ)…特別ルート。
を食べに行こうとしたら夜まで予約で全然入れませんでした。
最近都心で話題のパンケーキ屋さんですよ。

3,江の島駅で海を見る。
だいたいいつもこんぐらいに夕方になるのでここで夕陽を見ます。
(一人で来た人も行ってみてください。誰か大切な人とまた来ようと思います。)

新宿から一本で1時間。
明日お休みの人は行ってください。
仕事の人は仕事頑張ってください。

ほんとはもっと語りたいところですが、ありんこさんと飲みに行くので今日はこの辺で。

次回乞うご期待。










| 未分類 | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡??

ありんこです

昨日はLDKの営業メンバーと取引先の方たちと、遅~い新年会を行いました

大騒ぎで盛り上がっていましたが、ヨッシーは兵庫県川西市へ案内のため大遅刻
ダッシュで来たヨッシーは何故かビニール袋を持っていました。
みんなが、「何それ」って言ったら。。。

吉野家の牛丼やん っていうか、この店持込みOKなん? 
昨日行った店の目の前に、吉野家があったんですが、「吉野家並んでたら遅くなりました!」って。。。
どんな理由やねん!って思ったのですが、意外と面白くて取引先の方たちもOKでした

取引先の方たちを駅までお送りした後、いつも通りシメのラーメンを食べに梅田の一風堂に行きました
満足して店を出ると目の前に『ラウンドワン』があるじゃないですか

ガチンコ対決が好きなメンバーは、ボーリング対決をすることになりました でもすでに23:45です

チームは、ありんこ&ウォーリー(はるー改名)vs きくりん&ころがし 3戦中2戦先勝で昼飯ゴチするという本気対決です

ウォーリー


1戦目は、ウォーリーもそこそこで完勝しました(ありんこ168UP)
2戦目は、きくりんがスペア連発&ウォーリーが。。。 9・10フレーム残して惨敗

ボーリング1


3戦目も、出だしからウォーリー不発で、6フレーム終わって46って


なんやねんこのフォーム 足そろってるやん
ボーリング2

私ありんこは絶好調で、6フレーム終了時には100オーバー 絶好調
試合は大接戦になりました 
相手は終了して286 あと、ありんこの10フレームを残して、スコア263差は23って。。。ターキーしか無理やん でも、9フレームはスペアだったので頑張ればと思い投げました
1投目7ピン!残りは、横並びで3ピン。敗色濃厚だったのですが。。。
2投目、見事スペア 大盛り上がりウォーリーとハイタッチ この時点でスコアは280 
3投目を7ピンで勝利やん 今日の調子でいったら楽勝 。。。。。。。と思って投げたら、3投目は6ピンでしたウォーリーすまん
結局、大盛り上がりのボーリング対決は、286対286でした

次回は、バスケ対決です



| 未分類 | 14:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバい。。。

最近辛口好みのありんこです

阪急京都線の「正雀」というローカル駅に、とんでもない素晴らしい麻婆豆腐があると聞き、ころがし君(久しぶり。。。)と一緒に食べに行ってきました
閉店間際の9時を過ぎていたので、お客さんはいなく心配になりましたが、マスターの気さくな感じで安心しました

何気なく、箸を見たら。。。
一創1

何か気づきました

一創2


そうなんです 箸置きと店名のロゴが唐辛子なんです

絶対辛いやんと思っているところに、麻婆豆腐の登場です

一創3

一口食べて、「あれ?大丈夫やん」と言ってたら。。。 汗止まらんようになりました
もう無理と思い、辛さをごまかそうとご飯を頼んだら。。。

一創4

マンガやん
そんな食べそうかな。。。
ご飯のおかげで、何とか完食しました
+100円で激辛にできるそうですので、辛いのが得意な方は挑戦してみてください


中華料理 四川屋 一創 (いぞう)
摂津市正雀本町1-36-7
06-6317-5887


| 未分類 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイハ

お久しぶりです。ありんこです

パンケーキが大好きなありんこですが、久しぶりにハワイにあるエッグスシングスのパンケーキが食べたくなりしました
日本には原宿にしかお店がないのですが、弊社の東京営業所は隣の駅じゃないですか ラッキー
喜んでたのですが、聞いてみると日本でパンケーキの粉は販売していないとのことです
仕方なく、BUYMAという海外バイヤーから買うサイトがあるのですが、そちらで購入しました

エッグスシングス1
エッグスシングス2
エッグスシングス3

うまぁ--- また太りそう
大阪で流行っているパンケーキ屋さんが京橋にあるのですが、今度行ってみたいと思います。

| 未分類 | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逸品

ありんこです

今日は弊社の取引先である、スポーツメーカーのミズノさんへ伺いました
実は、本社ビルに行くのが嬉しいのです(理由は今から説明しますね)

まずは。。。

ミズノ4
ミズノ9

室伏広治しぶ~ かっこいいですね
福原愛ちゃんは。。。サァーって感じですね


ここからが本題の野球です

有名選手のバット&グローブが置いてあるのです
ミズノ1

今年の新ユニフォームです
ミズノ5

左がマー君とこ田中将大、右がハンカチ王子の斉藤祐樹のグローブです
ミズノ2

ありんこの後輩、セリーグ最多勝の中日ドラゴンズ、吉見一起のグローブです
ミズノ3

さて問題です。これは誰の手袋とグローブでしょうか
(クイズのためにピンボケです。。。)
ミズノ7

この型は ま、まさか
ミズノ8


そうです スーパースターの Ichiro Suzuki
ミズノ6

かっこいいわ~
グローブをはめたり、バット握ったりして幸せな時間を過ごせました

本当にありがとうございます



| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

